見出し画像

モモウメを作った人たちがすごい

SATRORISM TVさんの洞察力には、いつも感心させられます

元首相の暗殺に関しては、いろいろな人たちによって、さまざまな考察がなされていると思いますが、SATORISM TVさんのこの話は、他を寄せ付けない説得力を感じます。

ただ、過ぎたことですし、どうでもいいことなのかもしれません。実際、今の調子だと、ことの真相は、このまま歴史の闇に葬り去られるのでしょう。

あんなに奇妙なことだらけの暗殺劇なのに、このまま一人の容疑者が放った散弾銃が原因ということで処理されるなんて・・・摩訶不思議な世の中です。

ただとにかく、SATORISM TVさんの分析はいつも鋭く、大変勉強になるので、ついつい注目してしまいます。そのSATORISM TVさんによると、今後の展開として、こんなシナリオもありうるそうです。

天然痘(サル痘)が空中散布されたというバイオテロが騒ぎ立てられ、これによる被害を防ぐために、同じくワクチンを空中散布するというシナリオです。

もちろん、どうなるかは知りません

でも、ワクチンを空中散布なんてされたら、大変なことです。できれば、回避したいです。

ニコニコ動画なので、動画再生中コメントが流れてきます。そのなかには、このワクチンの空中散布の話をしているときに「死にたくない」というのもありました。

分かります。空中散布なんてされたら、たまったものではありません。生活空間に毒を撒かれるようなものです。

ただ、一点だけ・・・。

死にたくない」と生にしがみつくだけでなく、同時に「キッパリ死んでやる」くらいの覚悟もあっていいのではないかと思ってみたりしています。自暴自棄になるのではありません。やることは全部やりましょう。自分の生活や命を守るため、取りうるすべての行動は取るべきです。当然、死にたくなんてありません。

でも、やるだけやって、やられちゃうのならしょうがないです。

というか、やるだけやって、それでダメなら、そんな面倒くさい世の中、こっちから願い下げです。「尊厳ある自分」が生きる価値を見出しえません。「あとは残った皆さんで、よろしくやってくれ」くらいなもんです。

そんな世の中(宇宙)、レベルが低すぎて付き合ってられません

でも、逆説的ですが、それくらい吹っ切れると、なかなか簡単には死ねなくなるのだと思います。

死への恐怖が大きければ大きいほど、その「何か」は大きなものでなければ釣り合いません。そうでなければ、その大きな恐怖心を取り除くことはできないのです。
だから、死は大いに恐れるべきです。その代わり、それと引き換えに大きな「生き甲斐」や「使命感」を掴み取ることができるようになります。
命を惜しまない」と「命を大切にする」は表裏一体です。それと同じように「何のために死ぬか」と「何のために生きるか」も同義です。
大きな「死」を真正面から受け入れることで、大きな「生」を手に入れるのです。

「最強なのは「命知らず」」より引用

とまぁ、世の中は何かと大変です。しかし、やることやってれば、きっと大丈夫だろうって話です。


そんなことを考えつつ、これから起こるかもしれない物価高や食料危機に備えるべく、いろいろとやってはおります。けど、それだけでも疲れます。人生には「笑い」も必要です。

最近の記事には、時々、この「モモウメ」を取り上げさせてもらっています。これ、めっちゃ楽しいです。

モモちゃんとウメさんの掛け合い、最高です。

ものすごい人気だったようで、実写版もあります。

いろいろな感想はあるとは思います。ただ私は・・・やっぱりオリジナルの方が好きです。

そして、このモモウメ、どんな事情かは分かりませんが、2021年に制作会社が変わってしまいました。もちろん、声優さんも変更されています。これも意見が分かれるところだとは思います。しかし私は・・・圧倒的に前の方が好きです。

ただ、元々の制作会社さんは、モモウメを他社に譲ったかたちになるので、オリジナルの人たちが、モモウメを作ることはできなくなってしまいました

あの「モモウメ」は、もう見られなくなってしまったのです。

いや・・・でも、オリジナルの人たちは、次から次へと新しい作品を世に送り続けてくれています。

あの「モモちゃんとウメさん」、姿は違えど、そのまんまここにいます(笑)。

ほんっと、楽しいわぁ・・・

それだけではありません。この方々は、それ以外の新しい世界も切り拓いているようです。

笑える・・・。

この柿のタネとカシューナッツの掛け合いも、楽しすぎます!

モモウメ」、楽しかったですが、結局、「モモウメ」がすごかったんじゃなくて、この方たちがすごかったみたいです。

この方々が、どういう経緯で「モモウメ」を手放したのかは知りません。ただ、「モモウメ」を失っても、こうやって素晴らしい才能を発揮されていることに感服します。

環境は違えど、条件は変われど、自分がもっているものを活かして、ベストを尽くされている姿頭が下がる思いがするのです。

私たちも、これからの社会を生きていくうえで、いろいろと周りが変わっていくように思います。これまで積み上げてきたものが、奪い取られるようなことだってあるかもしれません。

でも、負けてられんです。この方たちみたいに「モモウメ」がなくても、他のものを作り直す!ってくらいのノリでいきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?