変化には勇気がいる。でも今のままの生き方は嫌だと思う。そんな方へ。
Hello! 英語コーチの壱成です!
今日は、変化には勇気がいるってタイトルで書いていきます。
僕は会社をやめて独立し、現在は英語コーチングサービスをしています。これは大きな変化です。
広島を出て東京に行ったのも、ニューヨークへ一人で留学に行ったのも、大学をやめて仕事を始めたのも大きな変化です。これまで多くの変化をしてきました。
そしてその変化のたびに勇気が必要だったと思います。
変化していきたいという気持ちは、僕が持っている好奇心が大きな原動力です。
変化=辞めること、始めること
変化することで思ってもいなかったことを経験できる可能性もあったり素敵な出会いがあることもあるし、今までに感じたことのない感動を得られる可能性もあります。
ただ、それと同時に変化することは簡単ではないです。
そこには常に失敗する可能性もあるから。ここでの失敗っていうのは、物事が上手くいかずに自分が思っていたのと違う結果になったり、自分の中でストレスが溜まってしまうことです。
僕も多くの変化をしてきましたが、もちろん上手くいかなかったことも多くあります。正直言うとその度に心が折れそうになります。
よく言われてるいわゆるリスクってやつがあります。
ただ、それでも変化し続けたい、自分をアップデートし続けたいと思って行動を続けることができるのは、今までの変化全てで自分の中の新しい何かを発見することが出来てその度に自分の学びが深まっていくのを感じることが出来ているからです。
それは良い結果を生んだ変化のみではなくて、上手くいかなかった変化もです。
良い結果でもそうでなくてもその過程で自分の中で何か新しい価値観が生まれてくるのを感じるとかなり面白いです。
こうゆう思考で変化について考えると、変化することで失敗することなんてないんだと思います。
挑戦することでしか、変化することでしか得られないことが多くあります。
僕はそうゆう経験したことのないことを経験して死にたい。
今は生きているけどあと100年生きるとしても死に向かっているのは間違いないから現在進行形では死ぬ最中ってことでもある。
よし、行動だ。
Be optimistic.
山崎壱成
ツイッター↓
インスタ↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?