見出し画像

1回の人生やから楽観的に生きたほうが絶対得する件。

楽観的である限り何でもできると思ってて、
それと同時に楽観的であり続けるために必要な努力とか工夫もある。
僕の中での楽観的の定義としては、"物事をポジティブに捉えて何があっても何とか楽しんでやっていくことができる"ってこと。
だから、ハッピーなことがあったらめちゃくちゃ楽しむし、困難なことがあったとしてもそれに悲観することなく前向きに解決して乗り越えていくことができる。
いつも文章の最後に書いていることがあるけど、それの日本語訳は「楽観的であれ。」ってこと。
マジでこのマインドを持って生活すると最強だと思う。

僕はいろんなことにチャレンジしたいし、自分の価値観とか思った事をストレートに伝えたい性格。だからこそぶつかる問題もいっぱいあるしめちゃくちゃ気持ちが落ちる時もある。
でも、そんな時は"明日俺が死ぬとして落ち込むことが今日したいことなのか?」っていう答えが分かりきってる問いを自分自身にして気持ちを切り替えるようにしてる。

対人関係、お金、容姿とか色んなものが自分の不安とか心配とかストレスとかに繋がる今の世界でどうやったら後悔の少ない人生を生きることができるかを考えて自分に合った 方法を出来るだけ早く見つけたほうがいい。

ちなみにゴリラも年齢を重ねるごとに自分の時間を過ごす仲間を選択していってるっていう研究があるよ。
人間関係で悩んでる時に改めて考えると、"今のこの時代は自分の時間を一緒に過ごしたい人と過ごすことを選択できる時代" だよなって思う。
サンキュー、インターネット。
無駄な情報はいっぱいあるけど、自分が所属したい環境とかは選べる時代になったからマジで感謝してる。
そして最後に。
生きていくだけでも色んな困難がある今の時代。
楽観的に生きる選択をしてもいいよね。

Be optimistic.
山崎壱成 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?