見出し画像

We Overtake Tesla という勘違い

日本で生まれた時から景気はあんまり冴えない感じで、バブル経済ってなにって感じ。一方でアメリカはいつも強かった。ずっと経済成長を遂げていた。

この現実に色々議論はあれど、原因はシンプルな話だと思っている。世界を変えると勘違いしてはじめる人がアメリカにはたくさんいるのだ。

Apple、Google、Facebook、Microsoft、Amazon、それにTesla。どこかのタイミングかはわからないけど、みんなが気がつくずっと前に彼らは自分達ならできると勘違いをし始めたのだ。アメリカはいつも夢見ている。

We Overtake Tesla はじめて口に出した時怖かった。明らかに勘違い野郎だからだ。でも誰だったら十分な経歴なのか。たぶん、誰もない。だから口に出そうと思った。

大体のものをあるけど、夢と希望だけはないこのしみったれた現実に対して穿つ一番槍と成ることを私達は誓う。私達以外もたくさんの人が勘違いをしてくれることを祈って大声で勘違いを宣言する。

We Overtake Tesla

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?