セールスライティングを活用することで同じ商品でもお客様にとって魅力的な商品になる。

こんにちは。Seliosです。




今、知人から依頼があったLP




(ランディングページ)の原稿作成




をやっています。




こういった広告の文章を書くのは




好きなので何枚でも書けそうです。^^






さて、今日はセールスライティングに





ついて書いてみようと思います。





自分が今まで勉強してきたことや経験を




踏まえて書いていきたいと思います。





今日のテーマは、、、




「セールスライティングを活用することで、




同じ商品でもお客様にとって




魅力的な商品になる。」




ということをお伝えしようと思います。




セールスライティングは文字通り、




売れるための言葉を書くことですが、





その本質は売れるアイデアを探して





それを魅力的にお客様に伝える技術





です。





つまりアイデアを売っていると言えます。





例えば、シャンプーを例にとって考えてみます。




シャンプーの特徴は





「髪の汚れを落とします。」





ということですが、この表現を




アイデアを入れて書き換えてみます。




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「仕事で頑張っている大人向け。

頭皮の汚れを落として清潔感を出し、

職場で一目置かれるための朝専用シャンプー!!」

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というふうにしてみます。




すると具体的なメリットも入っていて




わかりやすくなると思います。





毎日仕事で頑張っていて髪が




ぼさぼさになっていると




だらしがないと言われてしまいます。




しかし、出勤前にシャンプーを使って




頭皮の汚れを取ると血行が良くなって





次の髪が生えてきやすくなり、





頭皮を健康な状態に保つことができます。




そしてそれは清潔感にもつながり、




職場など、人がたくさんいるとことでは




印象が良くなります。





このメリットを前面に出して文章を書くと




お客様にとって印象が良くなります。




毎朝髪をきちんとセットして、




バッチリ決まってから




仕事をしたいですよね。^^




是非皆さんもアイデアを出して、




商品を魅力的に伝える言葉を



作ってみてください!


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