朝起きて感じた事をそのまま書いてみる

壱誠です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

最近気合が入りすぎていたので、リラックスする必要があると感じていました。そんな中マインドフルネスも自分の中で進化させようと思って、今まで何とか頑張っていこうと思っていましたが、頑張らなくても自然に結果が出るようにするにはどうしたらいいんだろうと考えれるようになりました。

一つは感謝すること。すべてにおいて感謝して人のためになることを考えていこうと思っています。今まで自分が、自分がと言うのが多く、空回りが激しかったのでここが根本原因だったように思います。

これから深呼吸を頻繁にして、「感謝日記」を毎日3つ書いていこうと思っています。

二つ目は、未来にワクワクして大好きな人たちと大好きな仕事をやって、人様に貢献して「ありがとう」と「笑顔」をたくさんもらっている自分を潜在式内で想像することをしていきたいと思います。

昔、学生時代ホームセンターでレジ打ちのアルバイトをしていたとき、お客様からおつりと商品を渡すときに「ありがとうね。(笑顔)」と言ってくださったときはめっちゃ嬉しくなって、思わず、「ありがとうございます!!!また是非いらしてください!!!」と言っておつりのお札はレジから綺麗なのを出して、向きをそろえ、一礼して渡していました。こういう時はすごく気持ちがよく一日ハッピーで得したように感じていました。

そしてなぜかお金まわりも良くなっていったように思います。

今振り返ってみると、そこに何かしら成功のヒントが隠れているような気がするので実践していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?