朝起きた時、自分の心に感じたことをそのまま文章に書いてみました。

壱成です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

すっかり秋になり、涼しくなってきました。衣替えも完了して温かくして寝ることが多くなりました。ですが、ウィルスがこれから出てくるかもしれないので慎重に活動していきたいと思います。

家で活動しているとどうしても孤独になって、それを打ち消そうと大量に仕事をしてしまったりして自己嫌悪に陥っていました。焦りが出たり、世間体を気にしすぎてしまったりして頭の中で考えすぎてしまっていました。

なので定期的に散歩することにしました。また仕事では完璧を目指さないこと。自分の性格で少し完璧主義的なところがあるのでこれに固執してしまわないように自分をいたわるようにしました。

また、部屋を掃除すること。部屋は自分の心の状態を示していると言います。

また、自分を心の中で褒めてやること。自分を信じてやること。

アウトプットをこれから意識していくこと。

自分の弱い部分を素直に認めて受け入れること。

何でも自分でやってしまわず、素直に助けを求めたり、人にお願いできるようになること。


をこれから意識していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?