見出し画像

失恋と合コン

ある日の夜、友人たちと合コンを開くことになった。みんな気分も上々で、それぞれ話が弾んでいた。しかし、その中で一人の友人が最近の失恋話を語り始めた。

友人は元彼女に振られてショックを受けていた。皆も同情していたが、それでも場の空気がどんよりしてきた。そんな時、他の友人が「ドンマイ、明日は新しい日だ!」と声をかけた。

すると、たった一言ではあるが、エネルギーに満ちていて一気に場の空気が明るくなった。友人たちは失恋の悲しみを一緒に分かち合い、ドンマイの言葉で気持ちを切り替えて盛り上がった。

その後は、楽しい話や思い出話、笑い話で盛り上がり、皆で騒いでいた。そして、終わり際には、それぞれがお互いに「ありがとう」と言い合って、また集まろうと約束した。

このように、ドンマイという言葉で気持ちを切り替え、楽しい話で盛り上がり、最後に感謝の気持ちを伝えることで、合コンは最高の思い出になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?