見出し画像

🍛【レトルト】よこすか海軍カレーネイビーブルーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆


いつぞや横須賀海軍カレーは食べた記憶があり

その、普通だった記憶があるのですが、

パッケージ違いですね

こっちは普段見かけないんです。

たまたま買えました。

PKGはこんな感じ
ネイビーブルーまでが商品名みたいですね。
具はお肉が結構入ってました


そのまず、ルーの味的には欧風のカレーというかビーフカレー

という感じで。

甘みも酸味も若干あるような

ちょっとざらざらとした舌触りがあり

ショウガとニンニクが聞いているんですかね。

味も濃い感じで、食べ応えあると思います。

前回の黄色の奴の記事をみていて、なんとなく覚えてるのは

もっと薄味だった記憶がありまして。

これはあまり嫌いな人いないんじゃないかなーって思いました。


あとお肉の量、とお肉の大きさ、柔らかさは、過去食べてきた中でも

トップ級に質のいいものだと思います。

その、私セールで買ったので、あれですけど、

普段の価格だったとしても、なかなかいいカレーなのではないかな

と思いました。


少し海軍カレーを調べていると、そのいろんなものがあるみたいで

それがレトルトで食べれるものなのかまでは調べられていないのですが、

いろんな海軍カレーを食べてみたいという気持ちも出てきました。


ごちそうさまでした



おわり

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。