見出し画像

📺今季結構ドラマ観てる件(基本ネタバレなし)

ほぼ雑談になるのですが、

まあ今季ドラマを結構見てるので

箇条書きにしていこうかなと思います。

ネタバレ的なことをしたいわけではないので、

あれなんですが、してしまうかもしれないので

もし見てない方はその辺だけご了承ください。


1⃣この素晴らしき世界

(フジ系列木曜10時放送)


このドラマはあるきっかけがなかったら見ることもなかったと思うのですが

渋谷アベマズの日向藍子プロがtwitterで出演

をつぶやいてらっしゃいましたし、

「するしない」でもちょっと撮影現場の事映ってましたね。

今しがたTverで見たのですが、

まあ日向さんがどうこうはおいておいて。

ほぼベテラン俳優さんばっかりで固められたドラマでどういうものが

描かれるのかという話なんですけど。

私的には、本当にくすくす笑えるというか、

本人たちはいたって真剣なんでしょうけど、

面白かったですね。今季いちおしですね。


2⃣VIVANT

(TBS系日曜日 21:00-21:54、初回は110分くらいだったかな?)


まあこれは語っておかないといけないのではないでしょうか。

これもどんなはなしかの説明もできない感じなんですが、

今までの日曜劇場の枠を取っ払ってもうすこし大きな枠組みで

のはなしになってましたね。

人によってはこういうのがみたいのではなかったとかいう意見も

でてくるのかな?とかもあるのかなと思ったのですが

あんまりヤフーニュースにならないし。

テレビでも話題になってないですね。まだ。

代名詞が出来てないからでしょうけど、

どのモノマネ芸人がやり始めるか。

楽しみですね。


3⃣ハヤブサ消防団

(朝日系列木曜よる9:00放送)


池井戸潤さんの原作はこちらに来たんですね。こちらは姉の紹介で観だしたのですが、

すこしミステリアスな部分と、田舎の消防団の男臭い感じと。主人公のちょっと草食系の感じと

2話まで観ましたけど、最後の方でいろいろ動き出したというか、どうなるのか気になる感じですね。


4⃣ばらかもん

(フジ系列水曜よる10時放送)


昔アニメの記事を書きましたが、このばらかもんが実写ドラマ化されるということで、観るのは観るでしょ・・・

ですが、こういうアニメの物を実写化すると大抵思った感じとちがうというようなことがあって、観るの怖いというのもありました。

ですが、結果的にはなかなかよく出来てるなと思いました。

漫画原作と、アニメといいところをいい感じにつまんで

いい感じに1話2話はできてました。

前も書いたと思うんですけど、私は小さいころ習字が大っ嫌いで

今でも嫌いなのかどうかわからないのですが、

小さいころ、この作品を観てたらもっと書道に向き合ってたのではないか
そう思うというような作品というか、

人が成長していく様を観れるような作品になってます。


5⃣トリリオンゲーム

(TBS金曜よる10時)

これも漫画原作でこれもいつのんやねんって感じだけど、現在の時代にあってるのかちょい古いのかよくわからないけど、

あんまり日本の企業が強いイメージがないから

でも。いま今田美桜ちゃんが一番乗ってるなって思うって言うか

もちろんめめを観るためのドラマなんでしょうけど、私は今田美桜をみてる。

(番外)シン仮面ライダー

この、めめ・今田美桜がタッグを組んだ映画にシン仮面ライダーは首位を明け渡したわけであって

こんちくしょーとは思うが、まあそんなもんだとは思うけど、

じゃあ今田美桜ちゃんがたまたま庵野監督の目に留まって

緑川ルリ子をやってたとして。

めめが本郷やったらもっとヒットしたのか?


いや、そういう事ではない。

本郷は本郷、一文字は一文字

あー。

昨日からアマゾンプライムでシン仮面ライダー配信始まったんですよ。

もちろん、観ました。

もう、ちょいオタクなんでしょうね。

そのオタクと、マニアと、ファンと、にわかと

4段階くらいあるらしいのですが、

そのオタクというのはそう簡単に行きつける領域ではないんでしょうけども、そのオタクの上に創造主がいるとしたら、まあ私はオタクなんでしょう。

シン仮面ライダーが興行的に成功したとか失敗したとかぶちゃけどうでもよくって。

よくぞ撮ってくれた。

そんな感じなのです。

映画にならなくてもアマゾン配信でもいいので続編が見てみたい。

「マスカーワールド」

で、ここらへんでこの話終わってもいいんですけども、

今ヤングジャンプで

真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

をやってて、大分話進んできて、

あの映画を見ただけでは今一つショッカーとは何ぞや
というのが分からなかったのが、

この漫画のおかげでなんとなくその世界観がつかめてきつつあるというか、

そんな映画の作りにはなってなくて、あれだけで完結はしてるとおっしゃると思うのですが、

蜘蛛先輩はおいておいて、サソリと、ルリ子

このあたりの人格形成の感じは

なんとなく知ってみるとなるほどなって思うのと

イチロー兄さんがなんであんなかんじになるのかまだまだ楽しみだという話です。


その他にもドラマ観てるんですが、

ここでは書ききれないというか。

ではおわりますか。

おわり


よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。