見出し画像

🀄 3麻九蓮宝燈テンパイまでの話

お疲れ様です。2ニョッキ🀄です。

タイトルにもありますように、九蓮宝燈(チューレンポウトウ:幻の役満)を3麻でテンパった話です。3麻くらいなら案外ありそうでないんですよ、九蓮のテンパイもイーシャンテンも。


引用 ↓

画像9

まずはこの手ですが、まあソウズの染めかなって思ってたんですけどね。

負けてましたから、親連したくて

画像1


ここなんですよね、1sをもってきて1s×3、9s×3 になったんですよね。ちょっと考えませんか?九蓮宝燈。大分遠いですけどね。だけどビハインドでしたから。

画像2


ここで5sも持ってきてんですけど、下家がリーチなんですよね。早いて😢

画像3


2sは頭ね、まあ純正九蓮宝燈にはならなかったけどなんか流れが来てる気がする。安全牌もまーあるしさ。

画像4


おーっと7sもキタで✨

画像5


8sもキタで✨3s待ちのテンパイじゃん✨

画像6


待ちは2s、3s、6s、9sの清一色で、3sは九蓮宝燈✨なんだけど、

7s持ってきた。多分通らないなって思ったけど、都合で切れるのは2s、7s、しかない。7sを切りました。

画像7


はい、下家のリーチに振り込みました。だけど今見たら、全牌危険牌だったっていうね。ウケるwイヤーでも楽しかったさ。

画像8




おわり



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。