見出し画像

🀄雀魂の三麻「雀傑」→「雀豪」に昇段した件

お疲れ様です。

🀄雀魂(近年人気のありめのネット麻雀ゲーム)の話で

ぜんぜん、三麻がうまいわけでもないのですが。

四麻より、パッと終わるので、

ついつい三麻ばかりやってたのですが、

段位戦というものがあって、

勝つと段位ポイントがたまって、負けると段位ポイントが下がる

というようなルールで

1⃣初心(⭐→⭐⭐→⭐⭐⭐)

2⃣雀士(⭐→⭐⭐→⭐⭐⭐)

3⃣雀傑(⭐→⭐⭐→⭐⭐⭐)

4⃣雀豪(⭐→⭐⭐→⭐⭐⭐)

5⃣雀聖(⭐→⭐⭐→⭐⭐⭐)

6⃣魂天(Lv,とランキング)


私は、今回三麻の雀傑の⭐⭐⭐から雀豪の⭐にランクUpしたわけです。


普通は四麻の魂天を目指すというのが一般的だと思うのですが、

私は、そこまでのガチ勢ではなく、

そのゴリゴリに現状ある戦術を勉強して強くなろうというよりは

自分で、どうすれば強くなるか、を

ぼちぼち反省しつつやってるという感じで、

今回3麻、雀豪に上がるまでを思い出したり、

成績を見直して、3麻は割と、適当に打ってたな

と改めて思いました。

無駄に高い手を作りに行ってリーチに無駄に向かって行ったり

待ちの悪い手で攻めたり

相手の押しを無視したり、

基本押してきますからね。


まあ隙間時間に気分転換でやってたので、

これじゃあだめだなと思って、

少しラス回避を意識して下りもやりだした今日この頃、

それでも負けるときは負けるんですけど、


8筒単騎に振り込んだ。

こっちは9ピン暗槓してるのに、メンチン、リャンペーコウ?

3筒しか裏ドラ乗ってないのに

14翻の無駄に整った数え役満に打ち込んだ


リーチすな!

なんでやねん!


また、雀傑に落ちるかもしれませんが、

暇つぶしとはいえ、

少し丁寧に打っていこうかなと思った


という記事でした。


おわり


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。