見出し画像

🍛【レトルト】お茶の水、大勝軒の復刻版カレーを食べた件⭐⭐☆☆☆

この間、多分自分の求めているカレーは、

洋風なカレーではなくて、

家庭で出てくるような🍛だと

断定したので、

洋風な奴じゃない奴を探そうってなったら

これがなかなかなくて、

多分、以前食べたことがあるんですけど、

改めてこちらを食べてみようと思ったという流れです。


LINEカメラでデコ


なんかそれっぽくないですか?

残念ながらレンチンできないタイプのパウチでしたので

5-7分お湯で温めまして、こちらですね、


具だくさん

そう、ニンジンとジャガイモのこういう感じの🍛

こういうのが食べたいのだと。

まずは一口。

うん、

こういう感じのカレーの方が好きなのは好きなんですけど、

なんて言うんですかね、ウスターソースが利いたような感じの🍛でした。

これも好みなんでしょうけど、辛味と酸味でしょうか、

酸味はそこまでなんですけど、ソース辛い感じのが、私が求めている辛さとちがうというか、

ターメリックで、クミンで、ガラムマサラみたいな、

そういうカレーが食べたい。

香りはとてもよかったのですが、

シンプルに言うと

ククレカレーみたいな感じでいいので、

あれにお肉のうまみを足してくれるようなカレー(銀座カレーみたいな)が

なぜ売られないのか?

高価格帯に手を出せば見つかるものだと思ってたのに、

やっぱりレトルトにわかりやすい美味しさのカレーが売ってない。

これって、うまくやれば、市場を独占できるんじゃないかと思うくらい

スポッと抜けてる感じがします。

まあ要はお店行って食えって事なんでしょうけど。

ボンカレーのNEOあたりがそうなのかな?

何回か食べたことはあるんですけど、

ちょっと調べてみようかな?

なんか凝ったカレーしか出てこないんですけど。


Coco壱食べたくなってきた。


おわり

過去のレトルトカレー記事はこちらのマガジンから⤵(o_ _)o))


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。