見出し画像

🍜2024.07.03 ワンタンメンの満月(平田牧場金華豚厚切りチャーシューワンタンメン醤油)

とんでもないタイトルになってしまった。

京都拉麺小路に、新店舗出来ましたので早速行ってきました。


山形は酒田のラーメン上陸?
その、事前調べて2500円の🍜があるって見ちゃったんだよなー


その、頭のなかがインフレおこしてるんかな?もう来ないんだろうな

とおもったら。

そんなに期待するほどのものでもなくても食券買ってしまった。


混んでたというほどでもないが、頼んで15分ほどかかった。


きれいな器とスープ

この2500円のは醤油、スタミナ、塩の3種類からスープ選べたんですが

無難に醤油にしてみました。


その、あっさりした鶏ガラとなんか魚系のだしなんだけど

めちゃくちゃ品がある。

あっさりを極めるとこんな感じなのかな。


麺はちぢれててスープと絡んでおいしい。

で。肝心の金華豚。

想像通りのあじでした。


だからといって、そうか、自分ラーメンに2500円払ってもいいんだ

って思えるというか、

からだによさそうなラーメンにしたら、こんな値段にもなりそうだな

とおもった。

そのデフォルトでも1000円は超えてくるので、

これ1800円とか2000円だったら、たぶん買わない。

2500円だったから買えたんだと思います。

商売上手。


たぶんチャーシュー麺にたまごトッピングしたほうが

コスパもいいと思います。


まあ記念みたいなものなので。


ワンタン麺って、ちゃんとしたの初めて頼んで食べたかも。


久々に楽しかったです。



御馳走様でした。


おわり

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。