見出し画像

🔥焼肉🥩楽しめ✨

こんばんわ

今日は予定通り焼肉食べました。

牛タン用のネギ塩だれ作りました。

<レシピ>
白ネギ 2本
ゴマ油 30ml
にんにく 少々
塩 5g
砂糖 5g
醤油 5ml
酢 5ml
黒コショウ 少々
ハイミー 少々

Youtubeで調べて、複数のチャンネルの情報を組み合わせて作ったのですが、お店で出てくるようなネギ塩だれが出来ました。

家族も喜んでくれました。

ネギ塩だれは豚肉にも合いました。

これはいいものを覚えた✨



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。