見出し画像

雑談21

雑談書いていきます。


案の定、午前5時、寝れてないのですが、


なんていうんですかね、4月にまだ対応できてないというか、

頭が止まってるというか。


まず、どこで止まってるかというと、映画のコナンを見に行く見に行かない

で止まってる感じですかね。


ぶっちゃけ面白いとは思うんですけど、

観たとて、誰か話をできる人がいるかというと

いないし、って感じで、GW明けに、少しすいたときに行こうかな

でもその頃にはまた気になる作品が出てるかもしれないし、

みたいなのがこの10日くらい続いてます。


前作は、100万人越えしたニュースを姉と共有して、

俺だけ見に行ったんだが、

めっちゃよかったよって言ったんだ確か。


その、正月前に姉と喧嘩して、

でもこの間実家帰ってきて仲直りしたのかどうかわからないけど、

その時もめっちゃしゃべって、

何がありがたいって、結局両親のことを話せる、

話してないにしても、写真を送ったら、

👍の絵文字が返ってくる。

だいぶん助かる、っていう状態に戻って。


で、3日ほど前、弟が急に帰ってきて、

一泊して帰ったのだが、


まあ、あんまりしゃべるやつじゃないので、こっちが質問して

一言二言帰ってくる感じだったのだが、

父の誕生日だったこともあって。


無計画な焼肉

その、よその家は知らないですけども。


私の家はですね、こういう焼肉とかすき焼きとか鍋とか

いい感じで家族で楽しめない家なんです。


まあそれが、だいぶんいい感じにできるようになったというか、

多分伝わらないと思うんですけども。


多少の会話もしつつ、全員が席に座って、

美味しいといって肉を食う感じ。


久々によかったなーって思ったっていう話です。


少し話は飛びますけど、

私そんなに普段情熱大陸とか見ない人なんですけど、

林遣都君が特集されてて、

何となく見てたんですけども。


ディレクターが彼から食事に誘われるレアなシーンがあって、

関係性が近づいたのかなというシーンだったのだが、

そこで、「ラーメン」を食べてらっしゃったときに、

なんでラーメンに誘ってくれたかの話で、

育児で食事が離乳食の延長線上になっちゃう、

こういう機会の時に妻(大島優子さん)には申し訳ないけど、

わがままな食をさせてもらってるんだ

みたいなこと(私の解釈も入ってるかもしれないが)

おっしゃってて。


究極論、ラーメンって。おいしいし。

何人で食べに行っても

その時は無駄な世間話しながら食べたりはしない食べ物で。

でも多分食事を一緒にするって、やっぱり好きな人と食べるとおいしい

っていうのがあるから、


まあ食事に誘われるというのは、その接待的なこともあるかもしれないですけども。

そのディレクターさんはなんだラーメンかよとは思わなかったはずだし、

あのシーンにすべて現れてるというか、

情熱大陸のオファー受けるって結構勇気いったと思うんですよね。

半分さらけ出すみたいなところあると思うし。


変に切り取られるみたいなこともあるかもしれないし。


あんまりバラエティー番組に番宣で出演される方でもないし、

個人的にはそんなにイメージ固まってなかったんですけど、

すごいまっすぐな人なんだなって思いました。


途中友人で俳優の、池松壮亮君が出られてて、

(低めの)声がねやっぱり特徴的なので、

あ、これ池松君?とおもって画面見たらそうでした。

あとしゃべり方の、区切り方みたいなのが、

インスタライブで観る萩原聖人さんに似てるな

ってわたしが勝手に思ってるだけなんですけどね。


その池松さん主演の、

シン仮面ライダーを見に行って1年たったんだーっていう話します


その、ニュースで

今年の秋にブルーレイ&DVDが出るっていうことで、

少しお祭り騒ぎになってたんですけどね。


・通常版

・初回購入

・完全受注限定版


まあその、価格ごとに特典が付いてくる量が違ってくるんですけども、


私はコレクターとかではないので、買わないのでしょうけども


めちゃくちゃ高いんですけども。

特典の内容と釣り合ってるか?

って思う自分もいるんですけども

そんなバカ高い時計とかでもないので

手が届かんようなものでもなく、

例えばこれを買ったら、

私の人生が豊かになるんだろうか?

ってちょっと考えたり、

これ、完全受注って書いてあるけど、

いうて、私が買えなくもないなって思ったんだから

マニアは飛びつくんだろうなと思うと

そのレア度とかの価値はないんでしょうけど、


これがたくさん売れたら、配信でもいいので

続編でマスカーワールドみれるのかな?


とか、そんな妄想をしてるというか、


ヤングジャンプで、ショッカーサイドのほうの漫画

あれから1年、もうだいぶん進んで

シン仮面ライダーのショッカーはなぜ

ああだったのか、

のつじつまもあわんでもないなー

なんて思う今日この頃。


これからどうなっていくか、まったくわからないけども


ドラマもっと見ないとなー、今期全然見れてない

アニメも。新規のは全く見れてない、

無職転生、魔法科高校、転スラ、このすば

あと、怪獣8号が配信にでてて、

最近一気見ばっかりしてるから、

漫画で読んでるのが全部出たんだと勘違いして、

一話が終わってなんでエンディングがスキップできないのか

わかってなかったんだけど、ああこれまだ1話しか配信されてないんだ

って思ったっていう変な話。


漫画も週刊誌購読レベルの話でいうと

ジャンプのワンピース、ヒロアカ、呪術回戦あたりが

やや佳境で、でもさすがに10年後は違う漫画が席巻してるんだろうな

とか思いながら新規連載の漫画に期待しながら


過去の作品もチェックしたいという

欲望まみれな状態に陥ってしまったのです。


ネットマージャンをする回数がめっちゃ減った気がする。


バラエティー番組を一番みなくなったかもしれない。


すでに断捨離的なことは始まってるのだが、


テレビもそんなに見てないのだが、


配信されるものはいつでも見れるからっていう気持ちが

後回し感につながっていくので、

映画がまず気になる感じですね。

でも。

半年まったら配信されるし。

2日後には「哀れなるものたち

を見るでしょうし、

3日後には実写版「シティハンター

を見るでしょうし、


観るのは見たらいいんでしょうけど、


観て消化できるのか、


ラーメンみたいに、食べて

食べました記事を書いたらそれで満足できるのか


最近よくわからなくなってきてます。



とりあえず、キリンの晴れ風をケースで頼んだので、

今日はそれを楽しみに、


来週は母の誕生日に頼んだフルーツロールケーキ


ここまでをやり切ってからGWに突入したいと思う


という雑談でした。


もっと元気があったら、演劇(GOOD)を観に行けたらなーなんて

思ってるんですけど、


パンク寸前なんですよね。


散歩とか運動をしたほうがいいんでしょうね。


ダイエットのための筋力増強を目的とした筋トレの腕立て伏せをはじめて

一週間。

とりあえず半年頑張ってみます。

(AM06:00)


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画が好き

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。