見出し画像

雑談10

こんばんわ。


雑談していきます。

今日はその頭の中がまとまってないので

小さいやつを何個かに分けてという感じにします。



1⃣スマホ壊れた件


まさに今日なんですけど、
壊れた原因は熱か、経年劣化かどっちかなんですけども。

なんか初めはバッテリーがえらい減ってるなーと思って。

充電して、

で反応が悪くて、

あ、これ熱暴走かなと思って

あんまりよくないんですけど、

アイスノンで強制冷却して、

ですけど、よくみたら充電はするんですけど

充電マークがつかないってやつで、

ああ暫くがちで冷まそうと思って扇風機に何時間もあてて

でも、電波を探してる検索中ってのがずっとでてて、

再起動もしたし、

SIMも取り外ししたし、

強制再起動もしたし、

リセットもしたし、

でも直らないです。

この間保護フィルム貼りなおしたばかりなのに。

綺麗な顔してるんだぜ?

傷一つないんだぜ?

あきらめろというのか?

いやあきらめない。

工場出荷時にもどしてやる、

設定。重い。なかなか動かない、

はい、リセットします。

appleパスワード、ハイ入力します。

絶対間違ってない。

だけど何度もやったけど、ここでとまる。

止まって時間がたち過ぎたエラーが出て

もう諦めました。

遡る事、何日か前、ニュースでスマホが熱暴走して

飛行機のチケットをスマホでやってる人が困ったみたいな奴。

明日映画観に行くんだけど、スマホなかったらなんかめんどうじゃない?

一応前のスマホにSIMさして電話はできたけど

LINEは移行したからこのスマホで使えない、設定しなおさないと、

ああいらん出費だが安い中古買おう。スマホなんて動けばいいんだから。


2⃣恩師の退官


私の大学の恩師が知らない間に退官されたようだ。

いつも研究室のOB・OG会が開かれてたのだが、

参加者もまばらだし、まあ〇井なんでね、

中々いけないんですよ。

最後に参加したのはいつだろうか。

芦原温泉、もう結構いろんなところ行ったけど

久々に浸かってくるか。

この間、又吉さんのYoutubeでかくかくしかじかを読んで

というのを観たけど、私と全く同じ感想だったというか

やっぱあれ名作だよな。

だったら私も会費が30000円で別途電車代で20000円はとぶとして、

なんなら前日に昔のバイト先、味の王様に顔出してこようかな?

でないと割り合わないじゃない。

2日のところ3日楽しんじゃおうかな。


3⃣東村アキコさんのピッコマ漫画にハマってる話


その又吉さんのYoutubeで、現在

「私の事覚えてますか?」がヒット中のと書いてあって。

その辺の情報が疎いんで。

しらべたらピッコマで連載してるとありました。

もちろん面白いので課金してみたらいいとは思うんですが、

無料チケットというので観れる漫画なので、いまは無料チケットを

朝の6時に6枚。晩の6時に6枚

計12枚もらえまして、144話まだ続いてるのかも知りたくないので

調べてないですけど、100話を超えました。

大分いろいろなことわかってきて、まああれですよ、

ハッピーエンドにはなってくれなきゃ困るんですが、

こういう感じのドタバタ恋愛劇みてひさびさにキュンキュンしてるという話です。

4⃣メタモルフォーゼの縁側を観た件


これも漫画原作なんですね、芦田愛菜ちゃんの映画は私観ることにしてるんです。

いつかは恋愛ものにも出てほしいですけどね、

ブランディングがありますから。

そのどんなはなしか、ぐらいは調べたら出てくると思うので

あえて書かないですけど、

そうですね、全然そんなことを理解し合うはずもない、年の差なのに
ふとしたことで友達になったおばあちゃんと女子高生の話なのだが、

葛藤みたいなのが描かれてて、良かったです。

好きな者を好きって言えるって言いなって思います。


5⃣明日宮崎最新作観る件


これに関しては、なんて言うか義務的に見る感じです。

楽しみだなーとかいう気持ちはないのですが、

ネタバレ野郎のオンパレードじゃないですか。

やっとそのオンパレードたちの話を聞けるようになるという意味では
楽しみですが、

多分雑談でああだこうだということは言わないと思ってます。

姉が先に見たので、答え合わせして終わりという感じですね。

6⃣で明日、早起きなんだけど

本麒麟飲むか。

ビアリー飲むかどっちがいいですかね?

(ビアリーは箱買いしました)

ちなみに寝酒はよくないんですけどね、

遅い時間の映画だと帰ってくるの遅くなるんで。

早く帰ってきてお好み焼き、焼きたいんですよね。。。


ということで、長くなりましたが、そんな雑談でした。

ああ。余談
やっぱVIVANT面白いね。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。