見出し画像

🀄四暗刻単騎🈠上がり(雀魂で)

どうも。

久々の2ニョッキ🀄です。

でました、一富士二鷹三なすびみたいな、

1.リーチ、一発

2.ツモ、高め

3.四暗刻単騎✨


雀魂では🈠上がりでした(昨年末ですけどね)


この手配から


3-6P4P待ち、ドラ7

安め:リーチ、タンヤオ、三暗刻、ドラ7(11翻、3倍満w)
高め:四暗刻単騎(単騎なのでロン上がりあり、2倍役満)

一発でツモかい!13翻、数え役満やないかい!!


裏ドラ乗らずW

対面のピンズ染め、
2-5P暗刻の四暗刻はさすがに相手キレてるだろうな。


まあ。ここからちょっと雑談を。

まずは
村上淳プロご結婚おめでとうございます👏🎊

これで、ずんまるチャンネルを安心して観れます。

あと、今日からMリーグだったんですね、

第一試合見逃しちゃいました。

2試合目から。

しょーちゃんねる(白鳥翔プロのYoutubeチャンネル)のMリーグ同時視聴を観てたんですけど、お正月のせいか同時視聴数が200人くらいでしたけども、相変わらず視聴者にも優しくて、もし僕が女性だったら、

しょーちゃん推すわって言う話が2個目

あとは、

黒沢さんの🀄発鳴かず、

で、結果を出すって言うのがビビるよね。

セミファイナルはもちろん、雷電には一回でいいから

ファイナルに進んでほしいんですよね。

去年は−1000Ptを叩き出したんですから。

ですけど、今年は本田選手が吹いてる吹いてる

風が吹いている

あとは、もう少し黒沢さんがいつも通り稼いで、

瀬戸熊さんと萩原さんが借金を少し返済されれば、

「流れ」?

変わりそうな気がするんですけどね。

正直、どのチームも選手の首は観たくないですよ。

ドリブンズが苦しんでますね。


昨年は、あんまりちゃんとMリーグ見れてなかったので、

後半戦は、もう少し上下の成績が縮まったらいいななんて思っている今日この頃です。

個人的に、アベマズ推しなので、

アベマズには優勝してもらいたいんですけど、

・風林火山
・雷電
・ドリブンズ

の3チームがすべて決勝に残るというのはなかなか難しいのかなと

いま一番厳しいのがドリブンズですけど、

ドリブンズって、

丸山奏子さんの名前がよく上るんですけど、
結局丸山さんを外したとて、女性を一人入れないといけないという
ルールなので、

育成枠でとった選手をリリースしますって言うのは、

そういう作戦もありかってなるんですけど、

普通、ドリブンズみたいな戦い方のまとまりがないチームを一番勉強させられてきた丸山さんを切って、新しい選手入れるってなったら

何のためにそんな選手入れたんだ、最後まで責任もて、か

育てた誰かが悪いんだからじゃんけんでもして、負けた人がチームを去ったほうがいいのではないかと思うんですけど、

個人的には村上さんの雀風が、ドリブンズの鳴き多用の麻雀の感じとあってないような気がして、いや、個人が最高のパフォーマンスをすればいいだけの話なんですけど、

力が発揮できてない気がするような気もします。

多分村上さんが一番力発揮できるのは

渋谷アベマズだと思います。

あとは、フェニックスが本気で優勝目指すなら

村上選手を取ってほしいですかね。

あんまりこんなことを書いてるとファンの人から

怒られそうな気がするので、この辺で辞めますけども。

チーム変えをされたくなかったら、結果を出せ

ってことですよね?

まあ、企業と契約して年俸もらうまでに至ったわけですから、

牌がついてませんでした。

だけではダメだということですよね?

現に、ついてなくても4年で1000ptも積み上げたひともいるわけですからね。

そういう意味では、本田選手の生命保存本能高杉君ですよね。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。