見出し画像

🤔焼肉のたれをどうするか問題

焼肉は15日の晩に決まりました。

タンは、ネギ塩だれを作って塩コショウレモンで食べるし、熟成肉はタレ漬け込みなので、いいんですが、今年の焼肉のたれどうしようかな~ってちょっと悩んでるっていう件です。


去年はね、奮発して叙々苑のたれ買ったんですよ。

あれはあれでね、おいしかったんですけどね、今年はまた違ったやつをなんか買いたいなって思ってて。

ただ、去年と今年で一つ違うのはTOP画にもあるダイショーさんの秘伝のたれ、これはかなり味的にはバランスが取れてていいんですよね、たぶん、これは最近我が家の常備調味料となりつつある。今日も豚バラがものすごく美味しくなったので。鶏、豚はこれでいける。問題は牛だ。

もう一個、にんにく醤油味ってのがあるんだけど、これ買ってみようかな?


明日買い物に行くので色々悩んでみます✋



おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#買ってよかったもの

58,760件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。