見出し画像

🀄三麻で役満大三元振ったけどトップ取った件

どうも2ニョッキ🀄です。


さっき、天鳳3麻の東一局、親番で役満大三元振ったけど、意地でTOPとったので記事にします。

まずは私の手配は

大三元私

結構、ソウズが集まってきたので、無理やり鳴いて清一色に最後持って行ったんですが、その過程で、3元牌を山ほどツモって来て

初め3元牌のうちの🀄の一枚目は通ったんですよ。

通ったので、二枚目の🀄を切ったら、ポンされて

つぎの発もポンされて

ちょっと、大三元小三元怪しむところだけど、

でも、一枚目🀄スルーだったのか?と考え大三元はないなと高をくくって白切りしたのですが、

白もポンされて包(パオ=責任払い)確定ですよ。

で、そのあとすぐつかんだ1p切ったらロン。

大三元ですわな。(35000-32000=3000点)


大三元対面


あとで相手の牌譜見たら、こんなだったみたい。

くそみたいな配牌やんか!

三元牌の重ね方が神がかってる。

1枚🀄もってて、僕の一回目の🀄切りのあと、🀄🀄重ねるって言うね。

白もミラクルに重ねてやんの。

まあ小三元で収められるところを、僕が見誤って、白も切ったから大三元になったんだけどね。


まあだけどこのあと、めっちゃ上がって


大三元最後

逆転したよ💦💦

すごない?


良かったら私のYouTubeも観てね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。