見出し画像

🍛【レトルト】ククレカレー(辛口)を食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

カレーの時間です。


この辺りからは食べたことあるけど、記事にするために

もう一度食べてみたシリーズも入ってきます

ご了承ください。

ククレカレーは好んで食べたという印象はないですけど、

CMでえなりかずきさんがいってた

「おせちもいいけどカレーもね」

というキャッチフレーズが今でも思い浮かびます。


で、いつもは中辛を買いますが、

いうて辛くないので、辛口を買ってみました。

冒険心は大事です。


180g、ここポイントです


最近は裏面に原材料が書いてないことが多いです。


Houseらしい原材料ですね

ククレカレーの名前の由来を教えてください。
英語のクックレス(cook-less)からの造成語で、
「調理の必要なし」と言う意味です。

HouseHPより

へー


すごい優しそうな見た目ですよね

ではルーから。

その、癖がないです、

お子さんが食べるにはこういうのがいいと思います。

ですが、具が多めだったのか、

私が、具を立体的に見せるために

ライスの下駄盛をしたがために

混ぜた時のカレーとライスの分量がわるく

ちょっとライス多めになってしまって、

味の評価がちょっと難しいです。

格別悪いとかもなく、いいところも思いつかないというか。

ちょっとひとアクセントでもないと

たべてて物足りないのかなという気もします。

お肉がちょいでも入ってたらまた印象も違うのかもしれないですが、

私が食べたいカレーはおいておいて

これはこれである一つのレトルトカレーではあるなと思いました。

ということで⭐⭐⭐☆☆

と勝手にさせていただきます。


ではまた


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。