見出し画像

🍛【レトルト】学校のポークカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

前回食べた

喫茶店のビーフカレーの

シリーズの奴で、ポークカレーの方も買ってみました。


給食のカレーってあんまり覚えてないんですけど、


言われてみたらこんな感じだったなーってきになるような

しかしながら食べ応えもありましたので記事にします


緑を基調としたパッケージでこれはまちがいなくジャパニーズカレーです。
取り忘れたので、ネット(HP)から借用しました。
この色、優しそうな色してますね。

PKGと同様に、具がいっぱい入ってまして、

レンチン後も多少のカレーの香りがしました。

ではルーから。

うん、ポークカレーといいつつも。

ちゃんとお肉っぽい味もしますし、

なんか薄めのカレーみたいなやつではない。

まとまってますね。

かといってウスターソースよりの方でもなくて

多分私はお店に行ってまでは食べないのですが、

レトルトカレーとしてはこのような

ものでいいのではないか、

というところに達していたので少し高めの

⭐4つとはしたのですが、

それくらいの安定感がありますね。

価格も普通ですし、

このシリーズですと、

ビーフカレーよりはこっちの方がおすすめです。

このジャガイモ入りのやつでビーフだったら

私的には一番いいと思うんですけどね。

たぶん、最近分かってきたんですけど、

そもそも、ビーフカレーは欧風の方が主流で

ジャパニーズカレーのお肉は何でもいいのかもしれないですけど、

割とポークがメインなのかもしれませんね。

話は逸れますけど、Coco壱もポークがメインですし。

私はもっとレトルトのポークのカレーを食べて、

慣れないといけないのかもしれないなー

と思う次第なのでした。

でも、家で作るカレーが昔から牛だったので、

やっぱり食べた感があるのは牛なんですよね。

だからCoco壱はほんとに、家のカレーとは

別種類のカレーとしておいしいなと思ってるんですよね。

この間。母にCoco壱のカレーのダクトから

このずるいにおいがしてくるんだみたいな話をしてて

ちょうどお店があったので

一緒に確認のために嗅ぎに行ったのですが、

あれを嗅いで、

カレーが食べたくなるのは仕方ないと

思うんですね。

私はスーパーで香りではなくPKGの見た目とか

具材とか、そんなもので何買うを決めたりしてるのですが、

①香り

②みため

③具

④味

これくらいカレーには判断材料がありそうだけど。

この④だけは食べないとわからないので、

買って食べてるという感じですね。

一般的には①や②でカレーは食べたくなるものです。

圧倒的に安くてうまい(④)レトルトカレーが作れたら

大手にケンカを売れど、大儲けできそうなんですけどね。

もちろんいろんな味のカレーはあっていいんですけど、

好みに合ってるかどうか食うまでわからないのが

なんか気に食わないんです。

じゃあ食うなよって思うんですけどね。


レトルトカレーの主戦場が早くて安くて、うまい

なのかもしれないですけどね。

クラウドファンディングでもするか。

なんか特許縛りでもあるんですかね?



おわり

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。