見出し画像

🍛【レトルト】下町ビストロカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

その。新商品だと思います。



辛口は青色のPKG、


レンチン最高
いい感じの具


盛り付けた感じがこちら。


そうですね。

香りとかは普通です。

一口目は、ウスターソース系のカレーかな

という感じでしたが。お肉のうまみもありますし。

生クリームを使ってるということで、まろやかさ

もありました。

で、ここを一番強く言いたいのですが、

具材ですよね。

おうちカレーで
使用頻度の高い
玉ねぎ・じゃがいも
を使用

https://housefoods.jp/products/special/shitamachi/

ハウスHPより

これがすごいよね。


最近やっとわかったんですが、

じゃがいもをいれると、味がぼける、

なんとなくわかってたけど、そうなんだって。


なので。いわゆるジャパニーズカレーというジャンル以外で

じゃがいもが入ってるレトルトカレーってなくて。

じゃがいもの入ってるカレーって

味の想像がつくというか、

あんまりおいしい感じがしないというか、

私はレトルトカレーの限界なんじゃないかな

と思ってたのですが、

100種類近くレトルトカレーを食べてきて、

じゃがいもが入っているカレーを箇条書きしますと

食べた順番に

①オリエンタルマースカレー
②函館カレー
③大勝軒復刻版カレー
④ボンカレーネオ
⑤Theボンカレー
⑥カレー曜日
⑦おいしいカレー
⑧大分湯布院牛ビーフカレー
⑨北の富士カレー
⑩よこすか海軍カレー
⑪バーモントカレー
⑫咖喱屋カレー
⑬飛騨牛カレー
⑭ボンカレーネオスパイシー
⑮ボンカレーネオ焦がしニンニク
⑯ボンカレーゴールドうま辛
⑰ジャワカレー
⑱ゴールデンカレー
⑲ククレカレー
⑳こくまろカレー
㉑マッサマンカレー
㉒学校のポークカレー
㉓和風カレーじゃが豚
㉔大山チキンカリー
㉕カレー職人スパイシーチキンカレー
㉖下町ビストロカレー

という感じで、だいたい1/4しかじゃがいもの入ったカレー

を食べれてないんですね。

一般的にじゃがいもの入ってるカレーと言えば

だいたいボンカレーみたいなのを想像すればいいと思います。

なので、その一般にレトルトカレーといったときに。

じゃがいもの入ってないカレーのほうがメジャーなわけです。

なのに、わざわざそこを狙ってくれた。

かつ、カレーとしてのおいしさを残しつつ。

そこがうれしかった。


もしかしたら、辛口くらいのほうがおいしいのかもしれないけども

なんかもやもやっとしていた、

本気でジャガイモの入ったおいしい欧風レトルトカレーを

作ってくださり、ありがとうございます。

なので、⭐4

とはいいつつ、これがレトルトの限界なのか

といわれれば、お肉の具の形があるようなものだと

もっといいなと思ったという話でした。



良ければこちらもご覧ください


おわり


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。