見出し画像

🍛【レトルト】岡山じゃ有名、千屋牛の肉使用、中辛旨口和牛スパイスカレーを食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

こんにちわ、

こんなタイトル長くしていいのか問題もあるんですけども、

今回食べたカレーはこちら


PKGは100点、おいしそうですよね、肉量50gとか書いてあるの初めて見た


コリアンダー系のカレーか

レンチン最高。600W1分30秒

あつあつ


ゴロゴロ―っと具が出てきたんですけど、ルーに埋もれちゃいました。


ではルーを一口

甘みがあって、あとからスパイシーな感じ、

ほっこりしたカレーではないですね、

過去食ったやつで言うと。

Theボンカレーの感じに似てますね。

やはり、コリアンダーが入ってると

本格的なカレーの感じになるんですけど、

肉を食べさせたいなら、コリアンダー系のカレーはチキンにした方がいいような気がする今日この頃ですね、

これも最近分かってきたことなんですけど、

作ってる側もいまいちコンセプトをわからんまま、

カレー作ってないか?という感じですね。

PKGの感じから言うと、牛肉を一番おいしく食べれるようにしたらいいと思うんですけど、

カレーの味まで本気を出されても。

これなら、本格カレーを売りにしてPKG作ったほうがいいようなきがするんですよね、

あと、牛肉は確かに、たくさん入ってるんです。


全部牛肉


とて、とてです。

カレーと合ってないです。

全体的には何となく美味しいんですけど、

バランスというか、配合があってない気がしますね。

というのも、このカレー

約780円しましたから。

その値段で作ったら、だれでもこれくらいのカレーは作れますよ。

知らんけど。

やっぱり、お肉のうま味なんだと思いますね。

美味いの後に辛味が来るのが理想なんだと思います、

という意味で、

設計ミスという感じですかね。

そういうのが多い気がします。

買ったのは自分なので

まあ仕方ない、

通過点です。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。