見出し画像

自己紹介


プロフィール

はじめまして、岡目八目月曜8時の男といいます。

名前の由来は「自分のことはよくわからないが、他人のことはよくわかる」って意味の「岡目八目」と付けました。

そして格闘技ジムで練習がてら教えていた時間が「月曜の8時」からだったので、岡目八目+月曜8時+男性=岡目八目月曜8時の男にしました。

勤めていた会社の倒産を3度経験しました(小売り業・車屋・建築業)
そのような経緯から「夢より現実‥」ってことで、倒産のない職種に転職(当時27歳)して今に至ります。

記事を書く上でのバックボーン


◉ 大学では心理学を学びました(臨床系・カウンセリング関連)。個の視点を学んでいく中で「ひとは周りの環境によって変わっていくと思うんだけど?それはなぜ?その環境とは?社会とは?どういった経験から?」と疑問が残る。

◉ 大学時代の疑問から大学院で社会心理学を学ぶ(主に認知心理学・ストレス関連) ※力量不足で思うような結果は出せず、フェードアウト。憧れていた中原 欧介(架空人物)にはなれなかったです。

趣味

駒ヶ林

◉ 歩くこと(たまに山登り)

画像7
教会?

◉ 知らない場所に行く

画像4
Bianchi

◉ サイクリング

◉ 論文を読むこと(投稿の多くはここから得ています)

画像3
パラエストラ広島
パラエストラ広島

https://instagram.com/paraestra_hiroshima?igshid=YmMyMTA2M2Y=

画像7
ジムファイターズJustice

https://instagram.com/gym.shimomura?igshid=YmMyMTA2M2Y=

空手

https://www.kenbukaikarate.net/

週3回×15分だけの筋トレ

◉ ボクシングジムや総合格闘技ジム、空手道場、筋トレで汗を流すこと

画像7
Wild Turkey

◉  お酒を飲むこと

好きな食べ物

画像1
近江屋

◉ 近江屋の串カツ

尊敬する人

◉友寄隆英(ナスD)

社会の普遍的価値観を保ちつつギリギリの自己価値観を提供する(攻める)姿がカッコいい。

好きなタイプ

◉ 他人の価値観に左右されない人(自分の世界があってこそ、他人を尊重できると思うので)

好きな言葉

◉「かなしみはちからに、欲りはいつくしみに、いかりは智慧にみちびかるべし」

これから

◉ 常にいろんな挑戦をしていきたい

◉ 既存研究(学問的)から現実社会に落とし込むことを信条に「あれ?これってなんか読んだことがあるな~」くらいに思っていただけるような記事を届けたいと思っています。

最後にフォローしていだいている方へ


『本当にありがとうございます😌』

The power of anger, the power of sorrow, the only way to save yourself.
Only you can save yourself, not others.

Once a week I write an article based on evidence (papers and data), so if you like the article, please follow and support me.











この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?