内省・実践・学び(10/25-10/31)

11月に意識したいこと

人を頼るチャレンジを、ハードルを解消していくことを意識したいと思う一週間でした。今週は忙しかったので特に。一方、人に頼ることがオプションとして挙がってきづらいのは、その感覚が「わからない」からだったりするんだよな、と思っています。というのを昨日気づいて、こんな記事を見つけて読んでいました。

「人はひとりで全部を背負うことなどできない」なんて、表向きには言っていても、心の深いところでは「何でも自分で解決し、全部背負いこむべき」と思っているんです。

この節はあります。仕事上のお願いや相談はできても、「頼る」という行動へのハードルは高く感じます。そもそもの前提が頼らないモードになっているからなんだな、と。この記事や、他のやり方も取り入れつつ「人を頼る」ということを11月は意識していきたいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?