初めて投稿 スポーツで社会貢献したい

学習院大学に通う2年生久保拓真です
大学選びの時に自分が何をしたいかを考えた時に小学生から高校までサッカーをやっていたりスポーツ、体を動かすことが好きなため、スポーツに関係することが学べる大学に行きたいと考えた。某大学のスポーツ科学部を目指して勉強したが結局そこには受かることができず、今の大学の経営学科に通うことになった。昨年は授業が全てオンラインになったということもありほぼ無の1年だった。しかし、それはオンラインだからといって言い訳してた自分がいて、行動してる人はオンラインだろうと行動にうつして、イベントに参加してる。スポーツを通して社会貢献、特に地方創生したいという思いがあったがなかなか、行動に移せなかった。また、人見知りで初対面の人と話すととても緊張するのに加えて、オンラインであっても人前で話すとあがり症になってしまい、話してる途中で頭が真っ白になってしまう。考えはあるがそれをうまく話すことができないということを自覚してたこともあり、なかなか行動に移せなかった。
そこで、先日ツイッターを見てたらたまたま、スポーツと何かをかけて考えてる人のツイートを見かけて、そういう人たちが集まる交流会を開くということで一歩を踏み出して参加してみることにした。そこには、様々な、学生団体に参加して、イベントを開いたりなどして活動してたりする人がいて、刺激をうけたと同時に自己紹介の時からめちゃめちゃ緊張して、交流会が進んでもあがってしまい、言いたいことはあるけどなかなか、それが言葉に出来なかったりした。そういうのって本当にもったいないと思う。しかし、やはりなかなか緊張してる中で自分の思いをうまく言葉に表して相手に伝えるのは難しい。だから、まずはそこから訓練すると同時に恥をかいてもいいから、そういった交流会に参加していき、慣れることで克服していくと同時に様々な意見に触発されながら自分の視野を広げていけたらなと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?