自己紹介

自己紹介

はじめまして。Yamataniと申します。
普段はTwitterにて「ISP0228」(@ISP_Yamatani)として活動しています。
また、一人の技術者として、情報技術・情報工学を活用して様々な問題を解決することを目標に、勉強、研究をしています。
大体はこんな感じです。もう少し細かいことは後ほど。
下記にTwitterのリンクを貼っておきます↓

noteを始めた目的

私がnoteを始めたのには大きく分けて2つの目的があります。1つ目の目的は、技術者として現在、研究してるものについて紹介し、多くの方が目にする場所にまとめておきたかったこと。そして2つ目の目的は、Twitterでは書くことのない「情報技術と社会問題」等についての私なりの見解を記す場所を作りたかったからです。
そして、これらのnoteを通して沢山の方と議論を交わすこと。これが真の目的です。

方針

基本は、製作物や行っている研究についての紹介をすることがメインになります。
時には、「社会問題」等の重く、賛否の別れる内容を書くことも考えてます。
もし、noteの内容に対して興味、関心、不満を持った時は積極的に意見を発してほしいと思います。
そして、時間をかけてお互いが納得いく意見に到達するまで話し合いましょう。


ちょっと細かい自己紹介

最初の文章にも書いてあるので、もう少し細かく自己紹介したいと思います。

性別 :
誕生日 : 2/28
年齢 : 17 (2019年現在)
好物 : ガジェット、自動車
好きなこと : Twitterとnoteを見て察して

物心が付いたときから自動車が好きだったらしく、街を走る乗用車の車種名の殆どを言えたようです。(今も国産車であれば殆ど言えます)
生まれつきオタク気質はあったみたいで、小さい頃から親に「自動車オタク」と言われてました。
自動車オタクだった私が「情報技術」の道を選び、走り出したのは、中学校2年生のときに自腹で白ロムのXperia acro HD(IS12S)を買ったことが始まりだと記憶してます。明確にはわかりません。
今思えば、人生のターニングポイントはここだったのかもしれません。


最後に

最後に私の思想、信念を宣誓して終わりにしたいと思います。
今後、note等のインターネットの世界と現実社会を通して、様々な人に出会い、自身の成長と社会貢献をしていきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。次のnoteでお会いしましょう。
さようなら。

宣誓
・私は自らの持つ技術・知識を使い、共同体内で起こる問題に対し、社会と対話し、第三の意見を導き、解決に努めることをここに誓う
・自らの持つ技術・知識の限界を知り、不足箇所を社会、共同体と協力し解決すること。そして、常に初心に帰り、学び続け、知を愛することを礎とし、前進し続けることを誓う

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?