2024年4月25日から4月30日までの出来事 立川談春芸歴40周年記念興行「立川談春独演会2024」(4月) 、南まゆ誕生記念写真展→名古屋グランパス戦、ごろチキ

4月25日

戦争反対!

仕事以外、特に何もないパターン。

4月26日

丸亀製麺で肉たまぶっかけうどんを喰らう。本当はカレーうどんのやつにしたかったんだけども…。

美味しかったので良しとする

4月27日

立川談春芸歴40周年記念興行「立川談春独演会2024」 @有楽町朝日ホール

毎月開催の談春独演会、4月の回へ。今回も最前列!

良き会でした

4月28日

2日続けて銀座方面へ。

南まゆ誕生記念写真展に。

まゆさんに劇場以外でお会いするのは初…かな?終日在廊ということで、少しお話もできましたし、サイン有りのプランだったので2020年8頭に鑑賞した時のステージ写真に入れて頂く。

メイン景で演じた出雲阿国、これがまゆさんのファンになるキッカケになっている訳で、それを考えると自分的には凄く意味のあること。

春夏秋冬、色んな表情を見られて良かったです。

↑写真撮影OK、SNS掲出可のものです。

写真展を後にして有楽町駅まで歩く。外は暑い。そして、人が出ている。インバウンドと思しき団体も多く見られる。

上野で一旦下車、昼飯を確保して王子駅経由で浦和美園まで。南北線が随分と空いていて驚きながら。

埼スタに着いても暑さは変わらず。まず椅子が座った瞬間から熱くて(苦笑)。前半は日差しに晒されて汗が止まらないし…(この時期はいつもだが)。

試合は最後の失点が余計だったものの(主審!!)2-1で勝利。4万人越えのゲームを制したのは久々?

帰りもスムーズで良き一日になりました。

4月29日

今日から4連闘。初日は無難に。

4月30日

仕事終わって、松屋。目的はごろチキ。言わずと知れた人気の期間限定メニューである。

最低あと1回は喰らう予定

しかしまぁ、店内がほぼ満員でビックリした。GWの谷間とはいえ平日の10時前だよ?

食後、引き返す形で駅の反対側のルミネ2へ。クリスピークリームドーナツを。誕生日クーポンに乗せられて毎年買ってるなぁ…。

連闘2日目は始発で帰宅できるパターン。少しでも早く帰れるのはありがたい。

明日も仕事だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?