2024年5月11日 立川談春芸歴40周年記念興行「立川談春独演会2024」(5月)

戦争反対!

10月まで毎月開催の談春独演会。

今日は昼の部のみの開催。こりゃ、夜勤明けで寝ずにそのままか…と覚悟していたが、シフト変更のお陰リスクを伴わず済むことに。

始発の京浜東北線で有楽町まで座って行くコースを選択も、時間帯的に快速しかなく(通過してしまう)ひとつ手間の東京で山手線に乗り換え。

朝日ホールに来るのも慣れたなぁ。今日はエレベーターが随分と空いとった。極端。

座席はM列だったけど、この辺なら全然観やすい位置じゃん。新たな発見。

今回からお楽しみがなくなった代わりに長めのまくら。これはこれで面白いから問題なし。

『文違い』は多分初見。『大工調べ』は以前に紀伊國屋ホールで聴いた記憶。あの時同様、棟梁にスイッチが入ってからの様が凄まじかった。

終演後は神田で乗り換えて新宿へ。ニューアートで写真だけ回収。預かり期限が1ヶ月なんですよ。

浦和レッズ vs アルビレックス新潟の速報を確認。3-0から2点返されて「おいおい…」と軽く焦るが、アディショナルタイムにPKで4-2とし「やれやれ」。

試合運びと守備に課題は残るものの、今季苦手のアウェイで勝ち切った点は評価。やっと連勝だしな。

次は来週水曜のホームで京都戦。

当日は埼スタから仕事の流れになるけど、今度は流石にちゃんと参戦するって!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?