2022年4月12日 中途半端

タイ

我が浦和レッズは無事にタイに到着。金曜日からの連戦に向けトレーニングを積んでいるようだ。今日は酒井宏樹の誕生日だとか。おめでとう!

シアトルは敵地での開幕シリーズを2勝2敗のタイで終える。ビジターで負け越さなかっただけ上出来。明日からシカゴでホワイトソックス戦。

『CSI:Vegas』

『CSI:科学捜査班』の続編が製作される噂は聞いていたが、正式にゴーサインが出ていたようで、昨年放送開始された分が日本でも。早速、観た。

主題歌は変わってないし、サラは普通に出て来るし、ブラスは視力が病気で落ちている設定になっているけど、元気な姿が見られて嬉しいし。

変更点はボスが黒人女性であること、レギュラーキャストにアジア系俳優がいること(昔、準レギュラーでアーチーがいましたが)。この辺りは時代を反映しているのが窺える点。

あとラボもかなり明るくなっていたね!僕の好きなキャラで、意外と人気のある偏屈者(笑)ホッジスも絡んでくるみたいだし、もちろんグリッソムも(この人抜きに『CSI:科学捜査班』は語れない!)。

初回からいきなり引っ張る展開には「オッ」と思った。正直、どうかなぁ?って疑問に感じる部分が大きかったのも確かだから、意外と楽しめそうで良かった。『CSI:サイバー』がコケてたのでね。

無念…

夜は落語に行く予定だった…。けど、起きられずに断念。グムー。疲れが蓄積しとる証拠だ。残念。

日ハムは今季初の連勝。遅えよ!(笑)。ま、一つ一つですよ。2勝1敗ペースでコツコツ借金を返して行く形が理想かな。点じゃなくて線で見てます。

という訳で、今日も最後に戦争反対!

明日は散髪。夜は仕事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?