見出し画像

もくもくちゃん『おふとんかけよう、言葉もかけよう。きっと明日も大丈夫』備忘録

長崎在住のイラストレーターもくもくちゃんの
優しさたっぷりの言葉とイラストに、癒やされる一冊
なんだか疲れたなーなんてときに開いてみると、
ホッコリできるかも(^^)

↓もくもくちゃんの言葉↓

不安な気持ちでいっぱいのとき、
不安の数だけだいしょうぶがいるからね

元気は出すものじゃなくて、出てくるもの。
元気ちゃんが出てこられるように、
ゆっくり休んであげるんだよ。

がんばってえらいえらいは、自分で言ってもいいんだ
たくさんたくさん

得意があの子と違うだけ。
私には、私の得意がある。

うまくいくときに、うまくいくんだからね。大丈夫。
この時間も、うまくいくための大切な時間。

今までのやってきたことに「もったいない」はない。
違う道へ進んでも、私の経験、私の努力、
全てこれからの私の支え

当たり前は、簡単に、当たり前じゃなくなる。
当たり前を、当たり前に大切にする。

普通とは違う、じゃなくて。
違うのが普通。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?