isono/record/20200517/オレンジカウンティ

・在宅勤務を始めてから、豆からコーヒーを挽いて飲む機会が増えた。100gずつ色々な味を試したけど、今のコスタリカの豆はチョコっぽい味で香りもよくてなかなか好みだった。

・泊り先のA市から帰宅。やっぱり山と海と坂がある街はいいなぁと思う。思いの外富士山が大きく見えたことにびっくり。真剣に移住を考えたいが、心配なのは出会いが減るのではないか、という意外にシリアスな問題…。

・iPadを購入したい。予定やノートは会社と私用でシームレスにつかいたいのだけど、セキュリティでアプリ連動が制限される点だけがネック。会社端末を自由度高く使うのは難しそうだし、リスクも高そうなので、私用→会社へのデータ送付だけ最低限できる形にして使ってみようかな。

・Bの誕生日を忘れていた。もともと人の誕生日を覚えるのは苦手だし、スケジューラーに登録するようなものでもないかと思っていた。ただ、そういった「裏に秘めた思い」なんてものに人は興味ないよね、単純に年に一度の誕生日を誰かが祝ってくれたらうれしいよね、と少し反省。今度B夫妻の引っ越しの際に、先日欲しいと言っていた絵でも送ろうかと思う。

////////////
◆移住計画、まずは現場を見る
◆A君の指導についてメモした内容を追記しやすい形式で整理
◆ipadを買う
◆B夫妻に絵を買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?