見出し画像

行き場のない豆知識は飲み会の切り札にしておく

 雨が降りそうで降らない、そんなモヤモヤした天気のだったので、一日家に引きこもり。

 とある本を読んでいたら、「ケロッグのコーンフレークは性欲抑制のために作られた」との記載が。
 いつ、どこで披露したら良いのか、でも絶対に誰かに話したい豆知識を得た。

 「オカンが言うにはな、それだけで栄養バランスばっちり摂れるらしいねん」
 「ほなコーンフレークやないか。それだけ食べれば簡単に栄養が摂れる、素晴らしい発明や」
 「でもな、それを発明した人は性欲が万病のもとで、禁欲が精神の安定につながると信じて、あえて質素な食べものにしたらしいねん」
 「ほなコーンフレークとちゃうか。あんな子どもが喜ぶお菓子みたいな朝ごはん第一位が、性欲発で作られたはずないで」

 あまりに何もしない日だったが、とりあえずインプットをしたということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?