見出し画像

目標設定:現在の自分を絶対に信じない

(私)「やる習慣がきまったら、1日の目標回数を決めてくださーい」

ワークでは、翌日から始める継続習慣を決めます。
「毎日腕立て伏せをします。1日30回」という具合に。

メンバーの皆さんの目標はでかいっ! 

・私は、毎朝マラソン3キロします。

・私は、英語ニュースを30分聞きます。

・リビングを全部掃除をしてから寝ます。 ・・・などなど

この気持ちすごくわかります。なんか大きい目標の方が、結果も大きくなるような気がしてしまいます。

とにかく習慣にするのが大切なので、続けていくうちに目標は徐々に大きくしていきましょう。

脳がストレスや負担を感じて、着手できなければ、元も子もありません。

このセミナー内で、高揚した現在の自分を信じないでください 笑

この部屋を一歩でもでたら、気持ちがずっと下がっていくはずです

習慣化筋力の弱い、最初の頃は目安として、

「夜中まで泥酔して、這って家に着いて 二日酔いの頭痛で指一本 動かすのがツライ」時にでもできるレベルと申し上げています。

ちなみに、前段の皆さんの継続習慣は以下になりました。

・トレーニングウェアを着て玄関のドアを触る

・リスニングアプリを起動する

・ごみを一つ拾う

それでは、今日も元気に Have a Nice day!

イソヤ




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?