見出し画像

ボクセル薬剤師爆誕

こんちゃす、アナログマンです!

最近はMagicaVoxelでボクセル書きまくってたので記事書くのサボってました。

はじめはnote毎日書くつもりでしたが、しんどいので、書きたいときに書く方針にしました。やりたくないことはやらす、それでキャッシュを回す、なるべく僕が稼働しないでお金が増える仕組みを作ります

MagicaVoxelいいですよ、レッツマジボク!

マジボクの良いところベスト3
・ロースペックPCでもできる
・PCスキルや絵心なくても書ける
・競合が少ない

ロースペPCでできる
僕は中華PCのRAM6GB、ROM128GB、Celeronの貧弱貧弱PCですが、カクつかず操作出来ます。ちょっと、レンダリングがちょっぴり遅いですけどね!

つまりですよ、環境問わず作れるわけです。ハイスペPC買う必要ないので、参入障壁が少ないです。

PCスキルと絵心無くてもオーケー
僕は絵心がベラボーにありません。パイナップル書いたらウンコみたいになるレベルです。猫書いたらイチヂクと言われたこともあります。ネコジク爆誕!

3Dモデルだとどうしても絵心がいります。ボクセルだと、自分の技量に合わせて解像度をカスタムしやすいのが良いです。

競合が少ない
ボクセルをやってる人は多いですが、薬剤師界隈でボクセルをやってる人はあまりいないようです。ボクがリーチしていないだけだったらすみません、連絡ください。

ただ、ボクセルの教科書はあまり無いようなので、今始めるとアーリーアダプターには入れると思います。マイクラ勢来る前に始めるといいと思いますよ。僕は、ままらじおさんの本と、ボクセルアート上達コレクションを見て作ってます。

ただし、先人もボクセルに目を付けていたはずなのに先行者がいないのは、うまく行かない障壁がある可能性があります。その可能性を考えつつ進んでいます。

偉そうに書いてますが、はじめたのが2022.10.02なのでまだひよっこです。タイトルのボクセルも15分くらいで書いた簡素なものです。これからブリブリ書いて行きますので、またスキル上がったら書きます。

僕はボクセルで薬局と自分の墓を作ります。
皆さんはボクセルでなにを作りますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?