見出し画像

ボクセル薬剤師1.5ヶ月で変わったこと

僕は普段総合病院で病棟薬剤師をしています
そんな僕が2022.10.02からボクセルを始めて変わったことを今日はお伝えします

フルタイム仕事が終わってからなので21時から24時です

ボクセル薬剤師年表
時系列順に、
初日:Magicavoxelで1日1ボクセル書く、SNS投稿
1週間経過:SNS反応全くなし、まだ楽しい
2週間経過:いいねがちらほら。そろそろ心がおれかける
3週間経過:作品にコメントがちらほらくる
4週間経過:DiscordでDAOにはいってみるも迷子。ココロオレル
5週間経過:なんとなくDiscordで発言できる用になり友達できる
6週間経過:ボクセルでワールド作る話出たので乗ってみる
7週間経過:イマココ。ボクセルのリーダーを引き受けて爆発しそう

うん、書くと1.5ヶ月だけど2年くらいに感じる。DAOに入ったのも先週だけどずっといる感覚になります。SAOはこんな感じなのかも

NFTはmintしたりガチホするのも楽しいけど、造るのはやっぱり楽しい。VOXEDIT動かす用のPC買ったし、ICLも入ったので60万くらい飛びましたがいい買い物でした

作り手に回った理由
AL獲得戦争に疲れちゃったのも作り手に回った理由です。運営側に回った結果、AL配布の難しさわかったわけですが笑

薬剤師の仕事はどうしよう
いま、ボクセルとDiscordは1日4時間が限界です。それ以上は薬剤師業務で事故が増えます。薬剤師の仕事でフィジカルイベ2個くらい行けなかったし、Discordも十分に追えていません

インプット不足はアウトプット不足になる
時間すくないとインプット量がへるので、アウトプットにかかる時間が増えます。結果コスパ悪いので、インプットを増やせるよう考えています。

ボクセルはじめて1.5ヶ月の薬剤師が直面している現実を殴り書きしてみました。次書くときは薬剤師ではないかもしれません

ここまで読んでくれてありがとうございます。
このあとはPVプロット考えねばー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?