見出し画像

noteの不思議な写真共有のしくみ

タイトルの付け方がよくないですね、えっと全然クレームではないです。逆です。

この記事のタイトルに使った写真が、昨日から突然、30回くらい使っていただきました。とてもありがたいことです。

noteの仕組みがわかっていないのですが、なぜ突然こうやって集中的に使っていただけるのでしょうかね。そういうことすごく多いです。レコメンドの表示順が使われたものを上位に表示するようになっているのですかね。この写真につけたキーワード、タグは「#池間島」なのですが、使っていただいた方々の記事内容は池間島とは無関係で、キーワード検索していただいたとは考えにくいんです。

じゃあ元記事のアクセスが何らかの理由で増えたかと言うと全然そんなことはないのです。

この記事というかこの宿は、個人的には宇宙一好きな場所のひとつですけど、記事のアクセスは多くはありませんし、見ての通り人を選ぶので当然だと思います。でもハマる人は絶対好きで、記事と写真を見てピンときたらぜひ行かれてみてください。宮古島は橋でつながっている下地島空港までジェットスターかスカイマークで行ったほうが、宮古空港までJALやANAで行くより圧倒的に安いです。セール中なら片道7000円くらいでいけます。LCCは狭いと思われがちですがそんなことはないと思いますし、1500円くらい払って非常口席を確保すれば超快適です。

元記事を改めて貼っておきます。内容をちょっと追記編集しておきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?