見出し画像

イソラジ、2局同時テスト配信の結果報告

 本日14時より、イソラジの2局同時テスト配信を実施しました。
18時15分までの4時間15分の結果、異状なく終わりました。

 昨年末より年を越してしまったイソラジの「配信音」が変になる問題。
やっと纏めて時間が取れましたので、昼間ですが思い切って実行しました。

 一つだけ残念なのは、新しいバージョンのファイヤーストームにしないと、ビュワーが起動しなくなってしまった事ですね。
どうやら古いバージョンは、更新を促すだけでなく使用出来なくなってます。ですので本当は、一つ前のを使いたいのですが最新のに更新してのテストです。

 セカンドライフにインさせながらの、2局同時配信のテストでした。
スペインのサーバーからと、ネトラジサイトを利用しています。

 この状態でのCPU使用率は全体でも40%を超える事は、ありませんでした。
・ファイヤーストーム 20%(SLヴュワー)
・MIXXX        5%(音楽再生用)
・ベルーガ      2%(ネトラジ送出用)
・エッジ       1%(配信状態確認用)
・その他      各1%(OSの裏方作業)

 以前よりもMIXXXのCPU使用率が上がっているのは、再生時にエフェクト機能を掛けたため内部処理に使われた模様です。
4つのデッキそれぞれに「ラウドネス効果」が、かかるようにしてみました。
前よりも、低音と高音が、よりはっきりと聴こえるようなったと思います。

 次の段階のテストは、配信時間との関係性を確かめる内容となります。
時間によってネット回線の混み具合が変化し、それが配信に影響しているのか。この点も定例のある木曜日までに確認しておきたいポイントです。

よろしければサポートお願いします。気に入った記事の購入及びポケットスコア等、音楽関連書籍に使わせて頂きます。