生活と自治に掲載されました


生活と自治

『⽣活と⾃治』は、⽣活クラブ連合会が発⾏する月間の新聞です。※記事はモザイクをかけています

今回は、はらっぱの楽しみ方について。道端や公園のベンチの横に生えているような植物にもいろいろな遊び方や、魅力があることをお話しました。

ピクニックシートを地面に敷いて、植物を下から眺めたり。お気に入りの葉っぱの上に紙を置き、色鉛筆でこすり出しをやったり、カタバミの葉で10円玉の錆をぴかぴかにしたりしました。

ライターさんは、コロナ禍で旅行など遠くに行きづらい世の中だけど、足元にも人の心を楽しくさせるものがあるんだと、言ってくれました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?