見出し画像

158)28/10/守ってあげたい

久しぶりに、外食した。
美味しいお肉を買って、家で食べるのが経済的だし、気も楽だけど、たまには贅沢してちょっといい焼肉屋さんもいいものだ。

音楽でちょっと贅沢、ちょっと背伸びと言えばユーミン。聞いていると、あぁこの人の暮らしと私の暮らしは全然違うなぁと学生時代にしみじみ思いながら、おしゃれな暮らしに想いを馳せたものだ。フォークソングのようにメッセージは込めつつ、ライフスタイルを意識させてくれた最初の音楽かもしれない。

姪っ子もプチ贅沢に参加、普段は少食の彼女も美味しさは伝わったようで、驚くほどよく食べていた。また連れて行ってあげたいから、頑張って働こうと思った。

#ユーミン #松任谷由実 #守ってあげたい #美味しい焼肉サイコー #プチ贅沢 #また頑張って働こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?