見出し画像

flutter 始められない日記 Day8 一歩進んで二歩戻る

パパ2です。さて、前回積み残した課題にとりかかりますか。

えーっと、flutter SDKの場所がわからない問題だった。検索すると

こちらで一番決め手になったのがこちら。

画像1

心当たりが。そして入れてみると・・・

おっしゃー!Next ボタンが押せるようになった!
いけないいけない、こうやって一喜してまた一憂するのがダメなんだ。
いや、一喜だけしてゼロ憂なら問題ないではないか。
よし、ここでやめずにもう少し先行ってみるか。

トントントン、と進んでみると、あれ?なんか前に見たことある画面。で、バーチャルデバイスができなかったんだよな~。まあ、できるわけないよな・・・と思いつつ試すと

画像2

こちらが数日前のやつ。

画像3

え?この数日、何か進歩あったの?もしかして・・・

今日の学び
① 一歩進んで二歩下がるは本当だった・・・
② しかし、今までならショックのところがそうでもない
③ これは、精神修養を積んだおかげなのか
④ もはや自分への期待値ゼロになったのか

時計の針だけは淡々と進んでいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?