見出し画像

Flutterインストール Day4 連日の挫折。明日があるさ。永遠に

パパ1に先を越された・・・パパ2です。

パパ1、おめでとう!

人間の悲しい習性

人間には悲しい習性がプレインストールされている。それは、

他人と比較したがる癖

他人と比較なんてしてもしょうかながないよね。まだそんなことしてるの?
なんて思うそこのあなた。私もついさっきまでそう思ってました(笑)
が、しかし・・・

全然関係ない人ならまだしも、近しい人に差をつけられるというのは、こたえます・・・しかも、残業代出ます?とか言われてるし(笑)

いえ、最初はもちろん、わがことのように喜びました。
やったー!パパ2、おめでとう!
よし、その勢いもらって自分も続くぞ~
ついに今日で無事インストールだ。ワクワク・・・

さあ、昨日のつづきをやるぞ!

flutter doctorで発見された3つの問題を解決する

画像1

まずは1つ目を解決するのに、
flutter doctor –android-licenses
といれればOKとのこと。ラクショーだぜ!

画像2

またか!

試行錯誤、楽しい。。。

ググり始めるも該当するものが見つからず。うーん・・・
あ、Gitってまだダウンロードしただけだったからインストールしておこうか。何のことかわからないけど、それしたらうまくいくかも。

Gitインストール完了。でも、flutterの方は解決せず。

なんかアップデートしろって書いてあるからやってみるか。それでなんとかなるかも。

画像3

お、なんか頑張って色々やってるぞ。いいぞ!これでいけるはず!

するとそのままflutter doctor が実行されていた。そして!

画像4

なんも変わってない・・・

ああ、今日も15分が過ぎ去った。そして一人取り残された自分。

明日があるさ・・・

めげるな、2割バッター。きっとパパ1は2割5分くらい、いや、3割4割バッターなんだ。自分は打てなくても走塁で、走塁もだめなら守備で貢献すればいい!
でも、それには試合に出なきゃいけない。でも、インストールできてないって、野球で言ったらグローブはめられないとか、ユニフォームが着られないとかのレベル?
そういえば高校時代、サッカー部で試合に行ったのにユニフォーム忘れたことがあった。そのときは、優しい後輩が貸してくれて試合に出た記憶が。成長してない自分に気づく。

誰か、助けて~
そうだ、こういうときこそ他力本願。明日は誰かに助けてもらおう。

今日学んだこと

① パパ1は優秀だった
② パパ2は他人と比較する習性をまだ持っていることに気づいた
③ 15分は短すぎる
④ 明日はパパ1に倣ってYouTubeさがすか
⑤ 質問して誰かに助けてもらおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?