見出し画像

ブログ再開しました。

こんばんは。

以前、はてなブログで「つばの黄色いスニーカー」という何ともダサい名前のブログを書いていましたが、これからはこちらに掲載していこうと思います。

その恥ずかしくて仕方ないダサいブログは、削除してしまおうかと思っておりましたが、

最近お世話になっている方から「そのとき感じたことはそのときだけのもの。今と昔の考え方は全然違うんだから、昔の自分が残したものは大事にしないといけないよ」というお言葉をいただきまして。(そしてそれを見せなさいと言われたが見せていない)

なるほどその通り、と改めて読み返そうと開いた「つばの黄色いスニーカー」はやっぱり恥ずかしくて、そっと閉じました。(笑)

ということで削除せずここにリンクを貼り、わたしのことを知らない人も、わたし自身も、いつでも出入りできるようにしておこうと思います。


10代のころから憧れていた30代に、あと3年。

「つばの黄色いスニーカー」を書いていた頃の青臭いわたしから、どのように変貌していくのか。

はたまた、どんなに年を重ねても青臭いままなのか。

「ふん、そんな数年で大して変わるもんかね」と鼻で笑う一方で、やっぱり希望をどこかでもっている。


ひとつ明確なことは、いろんなものにぶつかりながら前のめりに進んできた今までがあって、それが誰かを傷つけることになる、ということを最近実感している。

そんなこと考えてたらめちゃくちゃ歩いてる。お犬とともに長距離歩きたい…

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?