見出し画像

"AI銘柄への投資冒険:NISA枠からの一大決断"【FRONTEO (2158)を注文してみた。】

タイトル: "AI銘柄への投資冒険:NISA枠からの一大決断"

こんにちは、皆さん。東洋経済誌にてAI銘柄の特集を読んでいたら、ついつい興味津々で手を動かしてしまいました。NISA枠を活用して注文しましたが、ちょっと安く指値したため、果たして約定するかどうか、ドキドキです。次の週の月曜日が待ち遠しいですね。

そんな中、私の予測ですが、いつの間にかCHATGPTや他のAI生成技術が日本全体に広がり、AI銘柄が経済のインフレを引き起こす可能性を感じています。東洋経済誌をアマゾンアンリミテッドで気まぐれに開いたら、偶然AI銘柄の特集を見つけ、さらに香港ドルをちょっぴり日本円に両替し、流れに乗って注文を出してしまったのです。

その結果、数十万円の投資ですが、株価が直ぐに3000円に跳ね上がり、これから4倍になって売却することを考えています。しかも、貸株金利がなんと8%もつくとか!これは驚きですよね。

ちなみに、GPTさんにも聞いてみたのですが、投資のことは専門家のアドバイスも聞きながら慎重に進めるべきだとアドバイスをもらいました。

AI銘柄投資はちょっとした冒険ですが、時には流れに身を任せるのも悪くないかもしれません。未来がどのように展開するか、ワクワクしながら見守っていきましょう!


***************:

GPTさんに

聞いてみました。

私の知識は2021年までのものですので、具体的な企業の状況や詳細については把握していません。ただし、一般的な観点からお答えします。

貸株金利8%のAI系企業については、以下のポイントを考慮することが重要です。

企業の信頼性と実績: AI技術を提供する企業の信頼性と実績は非常に重要です。過去の実績や顧客の評判、業界内での評価などを調査して、企業の信頼性を確認しましょう。

技術力とイノベーション: AI技術は急速に進化しており、競争が激しい分野です。企業がどれだけ技術的に優れているか、またどのような独自のイノベーションを持っているかを評価することが重要です。

ビジネスモデルと収益性: 貸株金利が8%という高い数字は魅力的ですが、それが持続可能なビジネスモデルに基づいているかどうかも検討が必要です。企業がどのように収益を上げているか、将来的な収益性についても調査しましょう。

リスク管理: 投資には常にリスクが伴います。AI企業がどのようにリスクを管理し、投資家の資産を守る仕組みを持っているかも確認しておくべきです。

市場の需要と競争状況: AI技術は様々な産業で需要がある一方、競合他社も多いです。企業がどのように市場で差別化し、競争に勝ち抜く計画を持っているかも考慮する必要があります。

最終的な判断は、よく調査し、リスクを理解した上で行うべきです。また、投資に関する意思決定は専門家のアドバイスも受けることをおすすめします。

***
🌟 こんにちは、素敵な読者の皆様!私の記事をお読みいただき、ありがとうございます。あなたの興味を引き、心に響く内容をお届けすることを心から楽しんでいます。

🚀 私の記事は、情熱と熱意がこもったもので、これまで培ってきた知識や経験を惜しみなくシェアしています。もしあなたが私の記事を楽しんでいただけたり、何か新しい気付きを得たりした場合、ぜひその感想をシェアしてみてください!あなたの声は、私が更なるクオリティの高いコンテンツを提供する励みとなります。

💖 もしあなたが私の記事を特に気に入ってくださった場合、サポートの一環として投げ銭をいただければ幸いです。これにより、私はさらに多くの時間とエネルギーを記事制作に注ぐことができ、より深い洞察と情報をお届けすることができます。

🎉 サポートは、私たちコンテンツクリエイターにとって大変重要です。あなたの支援によって、私は継続的に価値ある情報を提供し続けることができ、読者の皆様のニーズにお応えできるよう努力してまいります。

一緒に知識の旅を楽しみ、成長していきましょう!あなたのサポートが、私の情熱をさらに燃やし、より良い記事を生み出す原動力となります。どうぞよろしくお願いいたします!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?