見出し画像

James's formal schooling was unsystematic,ジェームズの正式な教育は非体系的でしたが、

James's formal schooling was unsystematic, but he mastered French well enough to begin a lifelong study of its literature, and from childhood on he was fascinated by the literary and historical traditions in Europe that, he later lamented in Hawthorne (1879), he believed were mostly absent in the United States. lames early developed what he described in A Small Boy and Others (1913) as the "practice of wondering and dawdling and gaping." This memoir also tells about an "obscure hurt" to his back that, disqualifying him from service in the Civil War, must have reinforced his inclination to observe rather than participate. In his later teens, his interest in literature and in writing intensified, and by the time he was twenty-one he was publishing reviews and stories in some of the leading American journals-Atlantic Monthly, North American Review, Galaxy, and Nation. He attended Harvard Law School briefly in 1862 but then decided that literature was his calling.

ジェームズの正式な教育は非体系的でしたが、フランス語を十分に習得し、その文学を生涯にわたり研究しました。そして、幼少期から彼はヨーロッパの文学的および歴史的伝統に魅了されており、彼は後に「ホーソーン(1879)」で嘆いたように、これらの伝統がアメリカ合衆国ではほとんど存在しないと信じていました。

ジェームズは若い頃から、彼が「A Small Boy and Others(1913)」で述べたように、「驚き、ぶらつき、とんぼ返りの実践」を発展させました。この回顧録はまた、彼の背中に「不明瞭な傷」があることを伝えており、これが彼を南北戦争への従軍から除外し、観察する傾向を強化したことでしょう。彼が後の十代になると、文学と執筆への関心が高まり、彼が21歳のときには、いくつかの主要なアメリカのジャーナルであるAtlantic Monthly、North American Review、Galaxy、Nationでレビューや物語を発表していました。彼は1862年にハーバード法学校に短期間通いましたが、その後文学が彼の使命であると決心しました。



参考
 

アメリカの南北戦争は、アメリカ合衆国の歴史において非常に重要な出来事であり、日本の歴史と比較するといくつかの類似点や違いがありますが、おおよそ次のように例えることができます。

南北戦争(アメリカ南北戦争)は、1861年から1865年にかけて、アメリカ合衆国内で起きた内戦です。この戦争は、北部と南部の州との間で政治的、経済的、社会的な対立が激化し、最終的に武力衝突に発展しました。主な要因の一つは奴隷制の問題で、南部の州は奴隷労働を支持し、北部の州は奴隷制度の廃止を主張しました。

この戦争は日本の歴史において、戊辰戦争(1868年)や鳥羽・伏見の戦い(1867年)のような内戦や武力衝突に近い要素が含まれています。これらの戦闘も、政治的な対立や領土、権力の争いが背景にありました。ただし、アメリカの南北戦争との主要な違いは、その規模と影響です。南北戦争はアメリカ合衆国全体を巻き込んだ大規模な内戦であり、数百万人が動員され、数十万人が死亡しました。その結果、アメリカ合衆国は再統一され、奴隷制が廃止されました。

一方、日本の内戦や武力衝突は、規模が小さく、比較的短期間で解決されたことが多いです。また、明治維新(1868年)によって日本は幕府制度から明治政府への移行が行われ、国内の統一が促進されました。

要するに、アメリカの南北戦争はアメリカ合衆国全体を巻き込んだ大規模で影響力のある内戦であり、日本の歴史と比較すると規模や背景における違いがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?