見出し画像

旅行のTODOをアシストしてくれる『Wanderium』

旅行をとりまく”TODOリスト”を作ってくれる、いわばWeb上の修学旅行のしおりみたいなサービスがありました。

Wanderium』は、旅行先に合わせたプランを作成してくれます。

旅なかの行くべきところのリストや天気の情報、飛行機の情報も全て同一サービス内で閲覧可能。

試しにモロッコのページを開くと、安全性やインフラ、お金の相場や車両の右側左側通行といった、旅行する上での基本情報が載っています。

画像1

画像2

旅なかだけでなく、旅まえの「ビザ取った?」「これ持った?」「スペイン語勉強しておいたらいいよ。duolingo使いなよ」ような準備段階のサポートからしてくれるみたいです。

感想としては、便利だけど「ここまでしてくれなくても...」思ったり。高校生のときからバックパック背負って海外一人旅をしていた身としては複雑な気持ちになりました。

ですのでこの記事内では旅ではなく旅行と表現しましたし、これをいらないと思う人はそもほもターゲットじゃないので、「これだけ便利なら海外旅行のハードル下がるな〜!」と思ってもらえる人にぜひ使ってもらって世界を体感してほしいなと思いました。

ちなみにまだアメリカとカナダ国籍の人しか使えないみたいです。今後の展開に期待ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?