見出し画像

推しを紹介させて下さい。 ”るまるん”

※本記事はブログの過去記事転載です。


ギターとピアノと歌が得意な女子中学生。それ以外の素性は知りません。
ただ、彼女の歌をふと聞きたくなります。

画像5

https://www.spooncast.net/jp/cast/3346987

※上記以外の楽曲、ライブ音源アーカイブは以下リンクからどうぞ👀


いそアゴの推しを本ページで紹介させて頂きます。
まあまあの熱量で書いています。予めご了承下さい。


るまるんについて

stand.fm、SPOONで活動中のるまるん。
(2022.1現在)15歳の女子中学生🐈シンガーソングライター🎹🎸です。

ギターもピアノも弾くだけでなく、弾き語りができる演奏力の高さ。
年齢を感じさせない、表現豊かな歌い回しと力強い歌声。

楽曲の世界観を再現する力と、随所でオリジナリティを出す力を兼ね備えていて、不思議とどんな楽曲も彼女の曲であるかのように感じる人も多いはず。

また、この年で既に弾き語りライブ慣れしていて、初見の人にも反応し、自然と惹きこむ上手さもあります。
さらに、歌い終わった後のギャップにもご注目。まばゆいアーティストから一転して、おとなしくてキュートなごく普通の女の子に様変わり。

・・・まとめるのがムズめです(笑)

とりあえず歌声を聞かせてって方は、本ページ下部で各種リンクやおすすめライブ配信を貼っております、是非一度ご拝聴下さい。

※拙い紹介となり申し訳ないので、文章力のある方にアップデートして頂く予定です😅

るまるんの魅力

いそアゴが思う彼女の魅力は、「豊かな表現力(エモさ)」だと思っています。

彼女の弾き語りはカバー曲が中心ですが、その選曲にいつも驚きます。
60-70年代の邦洋ポップスから80-90年代の懐メロ、平成令和のヒット曲から知る人ぞ知る名曲まで。レパートリーの幅がとにかく広いんです。どこでその曲と出会ったのかと問いただしくなる時があります。

そして、彼女はそれら素晴らしい楽曲の魅力を引き出しつつ、オリジナリティであるエモさを加えてその面白さを魅せています。様々な曲を昇華して演奏する彼女の表現力に、いつも脱帽してます。ものすごいです。

以下、るまるんファンリスナーの皆様の声を転記させて頂きました👇👀
順不同になっております、ご了承下さい。

・人を魅了する歌声、歌い方。
・演歌、80,90年代懐メロ、最新J-POPまで選曲の幅が広すぎる
・歌うときはかっこいいのに喋るときはとても可愛い
・英語の発音が綺麗
・知らない曲でも20分ぐらいでギター含めて歌えるようになる。→ものすごい
・やりたい事があれば、失敗を恐れず何事にも挑戦する。
・忍耐強い。配信始めた頃は来てくれるリスナーさんも少なかったが、弱音一つ見せず、継続して演奏し続けてきた。
・「超」努力家。この半年で格段に歌唱力が伸びている。中学生でここまで徹底して影の努力ができるって凄いこと。
・完璧主義で、歌や絵など創作物は全て納得いくまでやり直す。
・天然なところがあって可愛い。
・しっかりもの、めっちゃ良いこと言ってくれる。ポジティブになれる。
・よく笑う。ちょっとした事でもすぐ笑い、彼女が笑っていたらこっちも笑顔になる。人を巻き込んで幸せにする。
・多分おしゃれ。
・だけど部屋は汚い。
・自分の考えが軸にあり、言いたい事ははっきり言える。芯がブレない。
・すごく礼儀正しい、挨拶がはっきりと言える。もう社会に出れちゃう。
・自然と応援したくなる、心が揺さぶられる。
・可愛いところ!
・歌ってる時と喋ってる時のギャップ!
 歌ってる時はスゲェーってなるのに、喋るとJCだなーってなるのが好きです!
・歌がものすごくうまい😁歌手みたい
・歌声が非凡の才です!
・可愛い
・中学生とは思えない歌唱力と、話してる時のあどけなさのギャップ
・どんな曲でもまるでオリジナルかの如く歌ってしまうところ。
・天真爛漫
・歌と普段お話のギャップ
・大人顔負けの人生観を持ってるところ
・しっかりした芯をもってるところ
・歌詞の選曲がとても素敵でるまるんさんの歌声で更に感傷に浸れるからめちゃくちゃ大好きです

※楽曲、ライブ音源アーカイブは以下リンクからどうぞ👀

現在の活動状況

毎日定期的に弾き語り活動をされています✨
あたたかい空間、リスナーさまに囲まれていますので、ぜひともご気軽にお伺いしてみてください🥰

平日
18時~19時頃 stand.fm
20時~22時頃 SPOON
※毎週木曜日はお休み

土日祝日
19時~20時頃 stand.fm
20時~22時頃 SPOON

各種リンク

Lit.Link


stand.fm

Spoon

https://www.spooncast.net/jp/profile/313518006/board/dj?t=all

youtube

TikTok

https://www.tiktok.com/@sikuzya_matao

Twitter


演奏曲

画像1
画像2
画像3
画像4


歌詞

「夢夢想」

作詞:るまるん
作曲:るまるん

君を待ちわびて 何度も叫んでる

もう嫌なのに

いつ逢えるの 嗚呼 僕達は

教えてくれよ

君の声が聞きたいんだって
朝まで一緒に話したいんだって

嗚呼、いつまでも

僕の夢を叶えに行こうよ
ホントは何を思っているかなんて
分かっているんでしょ 分かってるんでしょ

僕の想いよ飛び立ってくれないか さぁ さぁ

空気に溶け込んで 遥か彼方まで

忘れない内に

懐かしいあの場所 戻りたいあの場所

連れてって

君の声が聞きたいんだって
朝まで一緒に話したいんだって

嗚呼、いつまでも

君の夢を叶えに行こうよ
ホントは何を思っているかなんて
分からないのかな 分からないのかな

輝は僕らを包んでくれるから さあ さぁ

見えなくなっているんだね
明日の色もあの道も
ちょっと遠すぎたかな

不安なんだよ でも行くんだ
それでも僕らは もう一歩先へ 前に

輝が僕らを包んでくれるから さぁ さぁ

君の声が聞きたいんだって
朝まで一緒に話したいんだって

嗚呼、いつまでも

君の夢を叶えに行こうよ
ホントは何を思っているかなんて
分からないのかな 分かりたいのにな

目指すべきあの場所 君となら

行ける気がする

君の声が聞きたいんだって
朝まで一緒に話したいんだって

嗚呼、いつまでも

僕ら夢を叶えに行こうよ
ホントは何を思っているかなんて
分からないのかな 分かりたいのにな



「前夜戦」

作詞:るまるん
作曲:るまるん

青い鳥が黒く染まって 腐敗した駒は消えた
君の靴は壊れてしまって 足は折れて動けない

0から1に変えるのは 君
地獄から今変わろうとしてる

痙攣がはしる 身体が熱く
燃える赤い旗の向こうで

君が笑った 合図が鳴った
誰にももうもう殺させない この世界

苦しいのなら 何も無いなら
終わりにしないかい?ha..ha..
止まらないで 止まらないで 進め

人を傷つけることが怖くなくなった
何かを壊すことの痛みを感じなくなった

0から1に変えるのは 君
地獄から今変わろうとしてる

過去に戻りたい衝動 留まることを知らず
内側から僕らを蝕んで

変わりたいのに変われないのは
戻りたいのに戻れないのは

僕のせいかい?

青と黒の矢印は言う
こちらへおいでと 僕らを呼ぶ

君もずっと 世界もきっと おわらせたくて
今日もずっと 明日もきっと 独りぼっちさ
でもいいんだ もういいよ 止まれないから

笑いたいから 変わりたいから
終わりにするんだha..ha..

もうみたくはないわ 哀しい世界など
もう もう もう もう… 笑って欲しいから
そろそろ…終わりにしないかい?

止まらないで(新たな未来へと)
止まらないで(新たな世界へと)

進め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?