見出し画像

一歩踏み出したいなら誰かと一緒にやるといいよ


みなさんおはこんにちばんわ!


いそはた接骨院広報の三嶽侑平です。


サラリーマンしつつ、セラピストしたり関東フットサルリーグのZOTTWASEDAというクラブで選手したりしています。



「わーびーず」というチャンネル名でYouTubeチャンネルがあります。気になる方は是非覗いてみてください。




今回はですね、


何か始めたい!


何か挑戦したい!



など考えたり、思ったりするけどなかなか一歩目が出ない.....といった方に非常に参考になるお話なのではないかなと思います。


今回は「一歩踏み出したいなら誰かと一緒にやるといいよ」ということなんですが、なんでこのこと話すかといいますとね、


冒頭で紹介させていただきましたが僕ね、YouTubeチャンネルあるんですよ。


※「わーびーず」というチャンネル名です。


2020年の9月に始めてなんだかんだで半年以上続いてまして、動画も60本くらい出しました。


簡単にチャンネル開設の経緯を説明しますと、僕とそしてフットサル関係でよくトレーニングに来る浦安出身の先輩(wabee)の2人でYouTubeでもやってみます?って2020年の夏に考えまして、


いそはた先生も「いいじゃん!やろうよ!」


そして僕がいそはた接骨院に紹介した女子フットサル選手が動画編集を生業としていたので少し編集お手伝いをお願いしたところ.....



チャンネル開設!!!🎉🎉



といった流れです。


おそらくなんですが、これが個人チャンネルだったら、動画3本出したらやめてたと思います......笑


でも仲間(誰か)と一緒だとゆるーーくでも長く続けられるんですよね。


役割分担したり、何か一緒に動画内容考えたり、お互いに意見交換したりすることで新しい発見があります。


このことからね、挑戦って隣を一緒に歩いてくれる人がいると簡単に諦めない!ってことです。


よく考えたらですよ???


小学校の体育の長距離とかおそらく「ねえ。一緒に走ろ?」って言った人これ読まれてる方も居ますよね?


高校の部活しんどすぎて誰かに「もう一緒に辞めね?」って言った人居ますよね??



はい。僕です。笑



人間、1人じゃ不安なんですね。


でも誰かと一緒であったり、誰かの隣だと強くなれるのかもしれません。



※1人で出来る方は問題ありません!そのまま突き進んでください!!



まぁ実際1人でなんでも継続出来る人ってあんま居ないのが現実じゃないですか?


僕も同じで強い人間ではないんですよ。



だから誰かと一緒だと一歩踏み出せるし続けられます。


継続出来ないな....


始めたいと考えているけどなかなか一歩目が重い....


と考えている方々は是非ね、仲間と一緒に踏み出してみるのも有りかもしれません。


その一歩が人生変える可能性もあります。


ということで今回のテーマは「一歩踏み出したいなら誰かと一緒にやるといいよ」というテーマでお話させていただきました!



誰かの為になれば幸い中の幸いです。


是非SNSでシェアよろしくお願いします!



いそはた接骨院HPはこちら↓




それではみなさんまたお会いしましょう!👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?