見出し画像

#6 アイドル喫茶録「珈琲専科 ヨーロピアン」


突然ですが、皆様、私が少し前に投稿した、こちらのツイートを覚えていらっしゃいますでしょうか。

そう、今回、わたしが紹介したいのは、この遠距離恋愛のお相手こと「珈琲専科 ヨーロピアン」なのです。

青レンガの屋根が可愛い、自然発生の蔦もたまらん


ヨーロピアンに初めて訪問したのは、某日、一瞬しかないRadio!の公開収録の帰り。

(あ、そうそう、言い忘れていた。こちらの喫茶店、千葉駅のすぐ近くです。)

"千葉に来ているのなら、千葉の喫茶店に行ける" という、至極当たり前のことにようやく気づいたわたしは、さっそく千葉の喫茶店を探すのですが……。

なにせわたしは方向音痴。

不慣れな土地で遠くまで行くのも怖いし……駅近にしておこう……という、なんとも情けない動機が幸いして、わたくし永井、運命の出会いを果たしてしまいました……。


店内はこんな感じ。
カウンター席とテーブル席がある。

机の"隅"に色々なものが並べられているこの感じ、実家感
絵本の窓みたい窓が素敵


そしてなんといっても、わたしが刺されましたのが、このメニューの豊富さ!

みんな今、スクロールしながら「え?まだ続くの!?」って思ったでしょ。(いい意味で)

わたしも思った。

数えてみたら、なんとドリンクだけで、86種類!

それもさ、聞いたこともないような、心躍るメニューばかりじゃない?

「ショコ・ア・テペック」とか「ロイヤルベンガルタイガーティー」とか、どこかの国の魔法のことばみたいで、胸がときめいて仕方ない。

散々迷ったけど、こんなに迷ったことない!ってくらい迷ったけど、今回は「カフェカカオスノー」にしてみました。

カフェカカオスノー 900円


わーん、もう、綺麗……美しすぎる……。
どこから語ったらいいものか……。

いやまずね、商品説明には「ウィンナーコーヒーにカカオの香り」とあった訳ですよ。それだけ聞いたら、まあ普通にカップで出てくると思うじゃないですか。だってウィンナーコーヒーですもん。

そしたらまさかの!なんとグラス!ウィンナーコーヒーがグラスで出てきましたよ、奥さん!

それもさ、見えるかな?

グラスの縁にグラニュー糖が付けられているの。

これがさ、生で見ると、雪の結晶みたいで本当に綺麗なんだ……。

調べてみたら、「スノースタイル」という、カクテルでは有名な?手法だそうで、なるほど、だから「カフェカカオ"スノー"」なのかと合点。

あとね、(ごめんね、まだ語るよ。)

上に載せられた固めの、薔薇の花びらのような生クリームが、下のコーヒーに溶け出して、白いゆらゆらとした屈折を作り出していてね、それが本当に綺麗で……!

写真じゃ伝えられないのが悔しい〜!
(拡大したら少し見えるかも?伝われ〜)


もうなんか、見た目だけでも、飲む前から十分すぎるくらいに満足してしまったのだけど、これが、味も本当に美味しくてですね……。

まず「カフェ"カカオ"スノー」というだけあって、コーヒーの味だけでなく、カカオみもしっかり感じられて、最高。

そして、なにより感動したのが、このグラスの底にね、グラニュー糖が "あえて" 沈殿させてあるのですよ。

飲み進めていって、美味しかったな〜と安らかな、満ち足りた気持ちになっているところに、サプライズのような、鮮烈な甘み。

もうなんか、興奮しすぎて、最後のひとくちを飲んだ瞬間のわたし、気味が悪いくらいの笑顔だったと思う。


本当に……きてよかった……。

皆さんも千葉に行かれた際には、是非。





実はアイドルをやっております。もし良かったらTwitterの方もフォローしていただけたら嬉しいです🫐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?